チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

ちょっと 川越時の鐘 付近


今日、ちょっと 川越蔵の街で
e0298782_2073242.jpg

こ〜んなにカワイい獅子舞の人形に出会いました @u@ #
店頭で音楽に合わせて ダンシングしていました♪♪
愛くるしい^o^  もう一度、会いたい気がする〜

フカゼンさんの店先は
e0298782_20191746.jpg

こういう飾り付け。
こちらの店は横断歩道の前なので、こういった飾りは目を惹きます。
七草も過ぎ今日は鏡開きですが、蔵の街の所々では新年の空気が漂っていました。


こちらの フカゼン さん、額縁 を取り扱っています。。。額縁 の 縁 で思い出しましたが、
フカゼンさんにほど近い 福呂屋 さん
人から、福呂屋さんの2階が落ち着けて良い!と聞いたので
期待でワクワクして暖簾をくぐるコト3度。
残念ながら「申し訳ございません。今日はスタッフ不足で2階にはお通しできません」とか
『撮影のため×』『イベント使用で×』とかで、お店を後に。。。
そんなわけで ちょっと 縁 がないのかなぁ〜 まぼろしの 『くりーむあんみつ』* v * 


どこのカラオケ屋で なんの機種だったか忘れたけれど、
五木ひろしの『暖簾』の映像で 時の鐘 とその付近 が使われていました。
なんだか、妙に 映像ばえ するんですねぇ (>.<)
カラオケの映像上演出では 実在しない時の鐘付近の居酒屋さんの
暖簾をくぐってたようだったかな...ちょっと、もう一回、見たい気がする映像でした♪





川越付近の出張着付け承ります♪
まずは お問い合わせ ください
原田まで



by rie0412h | 2013-01-11 21:21 | 日々


<< 埼玉県某所 は 本日ひと足はや...      (追)着物姿で川越七福神めぐり... >>