チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

桜色の風呂敷バッグ

今日は 4回目の 和裁クラブの日でした.
午前中 気温も高くなっていて 夏日.
近くの公民館までなので 長板本染中形の綿紅梅 を着て行ってしまいました.
e0298782_16225039.jpg
ちょっと早いかな,,,と 思いましたが
木村孝先生が 『初夏は先取りして良い。悩むよりまずは着た方が良い。』と
おっしゃっていたとのコトですので...^^; 気分はお気軽 ♪ ♪

初心者は 肌襦袢制作から.
先週 布バッグに晒しを入れて行ったら シワシワになってしまったので
今回 考え...缶に入れて...
e0298782_16264980.jpg
風呂敷みたいな コレに...包んで.
e0298782_1628228.jpg
コレ 4/7 の 川越氷川神社でのご縁日で氷川様のブースで購入しました.
取手どうしを合わせると マグネットでピタッと密着します.
e0298782_16352370.jpg
氷川様タグ付きです.
人様にお茶菓子などのお使いものを入れて持って行くのに可愛いかも *v*.

こんな 風呂敷バッグ おすすめデス !  500円でしたぁ ♪  普段も氷川様で販売していまーす.

私は 桜柄 (?) の キモノと帯 そして 風呂敷バッグでしたが...
季節は 菖蒲...菖蒲柄のキモノや帯でこちらにお出掛けも良いですネ.
e0298782_16495391.jpg
平成の森公園
e0298782_1650981.jpg


e0298782_1734691.jpg
e0298782_16531041.jpg

バラのトンネルもありました.








バラの品種によってなのか
もぅ終わってしまったバラもあります(泣)
e0298782_16525252.jpg
川越近くの方は プチドライブに宜しいのでは ?。♪。♪。。。
ぁぁ! こんな時に 風呂敷バッグに お弁当入れても良いのですネ。。。

by rie0412h | 2013-06-05 16:00 | 日々 | Comments(4)
Commented by gachako1121 at 2013-06-06 09:27
雅茶子で御座います

  着物姿 綺麗ですねぇ  好い眺め

  風呂敷バッグ !  500円 これはえぇぇね

  満開の花  美しい カメラは何ですか?
Commented by kumitan2011 at 2013-06-06 16:19
rieさん、こんにちは!

涼しげな綿紅梅、きっと良くお似合いでしょうね(*´-`)
ぜひ全身、拝見したいです(笑)
私も絽の着物を着ましたから、着物なら大丈夫かなと思います★

和裁をされてるんですね~いいなぁ(^-^)
私も浴衣やウール着物を縫えるようになりたいと思うのですが。

菖蒲や薔薇もキレイ♪
梅雨なのに晴れ間が多くて、ちょっと嬉しいです(^^)
Commented by rie0412h at 2013-06-07 09:27
雅茶子様
ありがとうございます。
自分で自分を撮るのは顔が写っていなくても 実は恥ずかしいです (^^ ;

...500円 お安いですよね。作ろうにも 意外と難しいでしょうし...。
わりと しっかりした 生地です ♪

カメラ...なんだか いっつも ボケボケな写真載せて これまた
お恥ずかしいです (^^ ; )
SONY の Cyber-shot です...というか 自分で何を使っていたかも
意識なく ただ今 確認いたしました @.@”
Commented by rie0412h at 2013-06-07 09:39
kumintan2011様
ありがとうございます。
誰かと一緒でないと 全身な自分 撮れず ...たびたび こんな写真で
失礼させていただいております ^.^
この日 和裁クラブで メンバー様に 『私を写して♡』と言い出す愛嬌もなく 帰宅後 自分で写せる範囲で撮ってみました。

和裁クラブは 超新人デス。
近所のキモノの仲間が誘って下さいましたので 便乗させて頂きました。
和裁とは 基礎縫いだけでも こんなに技法(手法?)があるものか!と
驚いております @c@/
晴れ間のうちに たくさん キモノを着たいですネ ♪


<< 葛飾柴又      illy へ. >>