チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

題名に悩んでマス..

数日間 具合の悪かった チェルシー...今日は 動物病院へ連れて行きました.

結果から お伝えしますと ... 大腸炎 で し た .

病院の診察台に上がって 診てもらっている間までは すっかり 気弱なチェルシー.

『 お薬飲めば 治りますねぇ 』と先生のコトバを聞いてから 理解したのか 否か...

診察室出るやいなや 周囲のワンちゃんたちに 戦闘モード... わん わん わん の 嵐 @_@ ;; 

怖いくらい 元気 xxx  


元気で 安心しましたので 今日1日 映画1000円の日 ...
e0298782_1723295.jpg
“ 風立ちぬ ” を観て来ました.  右は 私の 31年来 愛聴 ユーミンの カセット ♡ 当時2000円.


最近 百人一首 の本を読んでいまして ... 映画を観た直後 思い出した 歌 が ありました.


丁度 真ん中 50番目 の 歌

【 君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな 】 藤原義孝

[ あなたのためになら、惜しくはなかった 命さえ、
  あなたと逢えた今となっては 長くあって欲しいと 思うようになったのですよ]


恋心 と 命の重み が 伝わりますね.


今日 私の中では 続いて欲しいと思うキモチ と 切磋琢磨し築いたモノたち が
リンクし合っていました.
存在のあり方 によっては はかないモノとなりうる 切なさ... 



映画 “ 風立ちぬ ” サブタイトル “ 生きねば ” 。。。
映画のタイトルを決めるのって 難しいでしょうね ... ど素人な心配ゴトですが 。。。

日々の ブログタイトル に ? ? ?  考える日もあるとぃぅのに。。。

by rie0412h | 2013-08-01 18:08 | 日々


<< ストール      Smile Smile Smile >>