チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

198円 の 楽しさ

プミラ ミクロ葉 ... ホームセンターで 1ポット 198円 .

1ポットを 2株 に分けて ふたつ おそろいの 盆栽の器に入れました. 

e0298782_2115326.jpg
水盤は 丸にしようか ... 楕円にしようか ...  うん !  器が四角だから 水盤も 四角に.
竹の 盆栽飾台に乗せれば 観葉植物も ... ちょっと イイ です ^^




ワイヤープランツ ... 同じく ホームセンターで 1ポット 198円 .

2株 に分けて ... 素焼きの鉢に植え みかん缶 ♪ に 入れました ^^ /

e0298782_21153697.jpg
この夏の暑さで食欲が落ちた時には 缶詰の みかん や 白桃 を食べていました.
こういう缶は 棄て難い. 缶詰を食べたから ワイヤープランツを買う気になったようなもの ... ^^ ♪




先週 スタジオの着付けの帰りに 高校生時代からの友達と 川越の マチルダ に行きました.

食欲が落ちて みかんの缶詰を食べていた とは 矛盾しているようですが ... ^^ ; ↓ ↓
e0298782_22142378.jpg

...ふたり 同じメニュー “ ベーコン エッグ パンケーキ ” .   食べ終わったら ...
甘あま系 な 生クリームが 乗った パンケーキ を ひとつ 頼んで ふたりで シェアしよう ! と.

... 結局 おなかいっぱいになり 甘あま系 は 頼めませんでした ^^ ; (笑)


私の場合 ... 盆栽 や 植物 に 日頃よりも ちょっとキモチ多く 気を向けるというコトは
冷静さを取り戻したり 心が ほぐれたり するコト に つながります.

それは 古くからの 友達と会うのに 似ています 。。。


             ちなみに パンケーキ セット 800円  198円とは いきません ^^

by rie0412h | 2013-08-25 22:16 | 日々


<< 思う      綿花 ちょこっと収穫 >>