2013年 08月 26日

思う

大宮盆栽美術館 ... 元プロ野球選手 で 盆栽愛好家 の方の 愛蔵品 を 展示中なので 行ってみました.

e0298782_2181866.jpg
こういう方が 盆栽を好むのは なぜでしょうか ... ?_? .

スポーツで 訓練 忍耐 の日々 ... 無言で向き合えるモノに惹かれるのでしょうか ?
体力や練習の成果 が 現れる年月 と 盆栽の持つ 長年の風格 が 重なり合うのでしょうか?
  ※特別展示品は撮影禁止なので ナシ ^^



ココは 撮影OK ^^
*山もみじ    根張りのすごい 盤根でした.

e0298782_21264591.jpg
これが 紅葉したら 日光 や 京都 を彷彿させる景色になるんだ〜 と 思うと
盆栽を目の前に プチ旅行 が できますぅ♪


*寒桜    ジンのうねり が たくましそう !
e0298782_2128728.jpg
桜の花の時期でなくても 夏の今 展示するんですねぇ ... 夏の暑苦しい表情も 桜の花をイメージし 一瞬 早春の優しさを 取り戻してくれる そんな思いです.   ニッポン人ですぅ〜.


家に帰れば ... 紅チガヤの中に 一輪の サギソウ.

e0298782_21535042.jpg


by rie0412h | 2013-08-26 22:04 | 盆栽 山野草 | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-22 17:48
あらら、去年の夏に迷い込んで来ました〜〜
元巨人の柴田さんが愛好家と、そのお陰で知りました!
Commented by rie0412h at 2014-07-22 19:47
*オレさま
すみません ホント 大変 失礼いたしました ^^ ;
こちらにも コメント を  ぺこり 。

... という訳で   盆栽 の 愛好家 らしいんですよ ♪
ひとつ ネタ を お持ち帰りくださいませ ^^ ; ;  汗 アセ 。。。

野球クラブで  話題 に なりそうで しょうか ♬

お騒がせして ごめんなさい 。
たくさん たくさん イイネ を ありがとうございました  m(_ _)m
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-22 21:11
飛んでも八分!
柴田は俊足!

昨年はオープンフェースだったんですね(^^)/~~~
Commented by rie0412h at 2014-07-22 22:34
*オレさま
飛んでも 八分 ?
... なんですか なんの コト ですか ?

あぁ そう でしたね ... 加齢 と 共に x x x 


<< 時間軸      198円 の 楽しさ >>