チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

時間軸

e0298782_171993.jpg
     丸い器の中は たんぽぽ. なんていうコトもないけれど コレが好き.

          松任谷由実 ; ダンデライオン ( = たんぽぽ )


e0298782_1644538.jpg
           あれ @o@ チェルシー通過 。。。

e0298782_1701590.jpg
    先日 テレビで “ 時間軸 ”  って 言葉を 耳にしました.
    
    気になっていたら その数日後 盆栽の本で ...
    
    ... 「 まずは 盆栽の 時間軸に 入ることから始める 」という 見出しを 読みました.

e0298782_17184233.jpg

 チェルシーの肩もみ ( ? ) をしながら 見る 松たち.  盆栽は 飾って 愛でるためのもの ... と .

 本に 見習って 心を澄まして チェルシーの後頭部越しに ( 笑 ) 風格のある “ いにしえ ” を
                             ... 感じ取ろうとしています .
 

 けれど この数年 任されたような 私には 盆栽の 生きて来た 時間軸の 横軸になるコトは
                                 ... まだ 難しいコトです.


関わっていかなければ 盆栽の時間軸と 混じり合えないし ... “ 水やり 三年 苔はり 十年 ” ふぅ〜。
                              

e0298782_1792526.jpg

      気に入った 着物を着て 会合を 景色を 音楽や舞台を 楽しむように
お気に入りの盆栽を目の前に 四季を愉しむ そんな 風情を持ち合わせたら イイのだけれど ^^ 。。

        まだまだ タンポポの 小さな花に こゝろ躍らせるのが 精一杯 .

by rie0412h | 2013-08-29 21:47 | 盆栽 山野草


<< なんとなく 丸      思う >>