2013年 09月 04日

雀の置物で 遊んでみました.
e0298782_1918482.jpg

    苔玉  ハゼ ↑ → 
e0298782_19184945.jpg
雀 って あまりにも
ありふれていて 見逃し気味 . 

けど 雀に 目をやると ... なんだか
安堵感を感じませんか *v*

雀 が ネコじゃらしで遊んでいる
姿を 見たとき その可愛らしさに
思わず 見入ってしまったコトが
あります.

以前 知り合いのお嬢様の
チャリティーコンサートで
賛美歌の 「 一羽の雀に 」という歌を
初めて聞きました.
その賛美歌は 声楽家の 素晴らしい歌声にのせて 一羽の雀でさえも 神が守っていますよ と.
今でも 聞いた日の 歌声から伝わる 感動が忘れられません. 

e0298782_19193877.jpg
ニレケヤキ ↑ 枝ぶりが イマイチですが 奥行のない ニッチには まぁいいかなぁ... 

e0298782_19242386.jpg
笹 ↑ 種類はわかりません. 
笹が 一番 雀の 似合うでしょうか... 飾り台 竹のほうが 良かったかも ^^ ;

雀 ... 三羽 ( 三体 ) あるんじゃなくて その都度 移動させていますので ウチの “ 一羽の雀 ” デス ^^ ♪

by rie0412h | 2013-09-04 20:51 | 盆栽 山野草 | Comments(0)


<< 画面変更〜      門前通りにて >>