チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

棚 掃除

  今朝 水盤になっている棚 を 掃除しました.
e0298782_1618238.jpg

  下ろして 借り置き. しばらく 動かしていない鉢には ダンゴ虫 が ウジョウジョ @o@  
e0298782_16214294.jpg
  この間 ダンゴ虫 が 必死な表情で ( ? )逃げ回っていました .
  全部 下ろすと こんなに 汚いんです.  
e0298782_1634870.jpg

  結構 時間を掛けて こすり洗って ... 並べ直し .
e0298782_16271550.jpg
  一つ 一つ 鉢も こすり洗い . 
  ついでに ピンセット で 草を取り ヘラ で 苔や土 を ふんわり 押しつけ 馴染ませて あげました.

  久しぶりに リーバイスのエンジニアード を 履いての 作業 . 
  少し前までは 暑くて暑くて ( 汗 ) Gパンでは 作業しにくかったけれども 今朝 は 快適 . 
  涼しくて 秋なんだなぁ〜 など と 移りゆく季節 を 実感しました.

e0298782_16281664.jpg

チェルシー ,,, いない ! と 慌てたら ムロの裏 で 一人遊び をしていました ♡
e0298782_16575142.jpge0298782_16594346.jpg
e0298782_177553.jpg

by rie0412h | 2013-09-19 16:40 | 盆栽 山野草


<< ひとつの月      足摺野路菊 ゆきのした >>