人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

ちりめんカズラ  イトラッキョウ

 今日は やけに 涼しいですね 。 台風 の 影響でしょうか 風 もあります 。
 縮緬 の 着物 も 待ち遠しく なります 。
 
 それとは 関係は ないですが 今朝は ちりめんカズラ に 目が とまった ので 床の間 へ 。
ちりめんカズラ   イトラッキョウ_e0298782_1147889.jpg

 斑入り ちりめんカズラ .            おにぎり みたいな 石 ^^
ちりめんカズラ   イトラッキョウ_e0298782_11421363.jpgちりめんカズラ   イトラッキョウ_e0298782_1144169.jpg


   
ちりめんカズラ   イトラッキョウ_e0298782_1285048.jpg
      昨日は 雨が降ったり やんだりしていたので
      ポリエステルの着物を着て お稽古。
      
      洗える着物でも 東レとか なにか
      肩書き(?)のあるような 品でないので ...
      室内で 無名ポリエステルは 暑いですね (汗;)
      
      やはり 天然の素材が 良いですね。
      もしくは 研究されたポリが良いんでしょうね。


    また 違う イトラッキョウ と ちりめんカズラ 。   台が高すぎた かな ... 。
ちりめんカズラ   イトラッキョウ_e0298782_1222146.jpg

        最近は 着物と帯 を コーディネート している 時間より
        こ〜んな盆栽たち と 遊んでいるほうが 長い ... ょぅな  *v* /

          生徒さん パンダ の 可愛い 名古屋帯 でした。
             笹 を 飾りたく なりました ♡

by rie0412h | 2013-09-26 12:00 | 盆栽 山野草


<< 十月桜      ウメモドキ ・ ピラカンサ >>