チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

五葉松 秋の手入れ

少しずつ 秋の手入れ を 進めては いるんですが ... なかなか はかどりません 。
e0298782_1865566.jpg
昨日 と 今日 に 掛けて 二鉢 五葉松 の 一昨年前 の 古葉 の 処理 を しました 。
その ひとつ を 。

昨日 何時から始めたか ... もぅ なんだか 忘れてしまいましたが >_< ; ...
...今朝も 朝7時半から開始 。9時半頃終了 。
e0298782_1875531.jpg
先に 作業した 盆栽 ほど 葉すかし は しませんでした 。

e0298782_1829568.jpg

写真撮影 を していたら 畑 の おばあちゃま が 採れたてサニーレタス を くださいましたので
一緒に パチり ♪  田舎でしょ ^^ ♪


e0298782_18172261.jpg
こんな 枝ぶりです 。
e0298782_18173943.jpg
作業 には シュロ の ブラシ は 必需品 ですね 。
私は 浅草で 足袋の洗い用 に ミニシュロブラシ を 買った事が あります ! 
 ... が 足袋 には 未だ 使った事が ありません 。。。


今日は  ついに 腰  やってしまいました >_< ;;  ギグギグギグ x x x
この 大きな鉢 を 一本立ち の盆栽台 に 上げようと したら >_< ;;  

ここの所 野暮用で 忙しくしていて ... 介護 に 家事 に 盆栽 に 朝夕のチェル散歩 。。。
お稽古がひとつ入っていましたが 義父 の 病院 のため 変更して頂きました。

10時半から は ご近所 の 友達宅に お誘いを受けていましたので
整骨院2時半からの 午後の診療 に 行ってきました 。

疲れ気味   トホホ ^^ ; です 。

by rie0412h | 2013-10-24 18:30 | 盆栽 山野草 | Comments(0)


<< 木 の 風合い 味わい      当〜れ あた〜れ ... >>