2013年 10月 25日

気分転換

先日 咲いた 椿 ... 今朝 ふたつめ みっつめ が 咲きました 。
e0298782_13511450.jpg
水曜日 の 午後 には 盆栽の緑ばかり 見ていたので 時には 黄色 や ピンク の 花 が 見たくなり
大々的 に 園芸センター を している 大将 の 所 へ 行きました 。
ついでに 手入れをした 五葉松 の 写真 を 大将 に 見ていただこいう と 思って ...
到着 して 気がつきました . .. 水曜日 定休日 ↓ 残念  気分転換 とぃぅか 方向転換 Uターン帰宅 ↓


e0298782_1412949.jpg
イトらっきょう も 咲きました 。 枯れ葉 を 取って 玄関 に 入れて 飾ろうか とも 思いましたが
冷たい雨 に うたれている 姿 も ありのまま で きれいでしたので ... そのまま 。


昨日 ... 近所 で 娘の同級生 の ママ友 の お宅 へ お邪魔させて いただきました 。
女性6名 集まりました 。私 の 隣には 娘たち 幼稚園時代 から お知り合いの ママさん ♪
幼稚園の遠足 のバス の 中 で 並んで座った 20年前 を 思い出す... あの頃 と 変わらぬ 美人ママ 。

ヘルシークッキング で 美味しいランチ の あとは 女性の美 の 話題に 。
塗るだけで リフトアップ して 見える とかぃぅ ファンデーション ...
お粉 を はたいて 余分 な お粉 は ブラシ で 落とし ...  えっ !? みなさん そうやっているの !?

今の私にブラシといったら シュロのブラシ しか 頭にナイ し ... ^^ ;
ムスっ と した 表情 で 松 と 向き合い  茶道 華道 も 別に 表情 なんて 作らないですし ... 。

家具 などは エイジング加工 など と いって あえて 古さ を 出してみたりする 趣向 も あるけれど
女性 の 美 に 関しては 【 アンチ エイジング ! ! 】 老化防止 ! ! 

一緒 に 子育て を 過ごした 方々 . お話もしたことが なかった 顔見知りだけの ご近所の奥さん .
70歳になるという人生の先輩 ... みなさんの 次から次へと 出てくる 話題 に 興味津々 な 私 。

特に 人様 を 相手 に お仕事されていらっしゃる方 の お話し って 面白いですね 。
話慣れているんですね 。 会話中 の 表情 や 強弱 ... 聞いていて 飽きないです 。

気分転換 に なりました ♡  

三つ葉のクローバー  花言葉  幸せ 。
e0298782_1502439.jpg


by rie0412h | 2013-10-25 16:00 | 日々 | Comments(0)


<< 赤松 秋の手入れ と 花 購入      木 の 風合い 味わい >>