チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

いつに なったら 終わるかな ... 五葉松 秋の手入れ

1)
e0298782_20565049.jpg

頭 に ボリューム が ないので ちょっと 悪いコさん の 五葉松 。
e0298782_2103722.jpg

後ろ姿 は こんな 感じ ... あまり いいコでないので 仕上げ の 足下 キレイ に してあげなかった 。
e0298782_2105448.jpg


こんなに 大きく 重たい 鉢も 自分で 台 に 乗せてしまいます ^ ^
2)
e0298782_21113842.jpg

こちらも ちょっと 残念なコ 。 枯れ枝 が 何本 か ありました 。ガツン と 切り落としました 。
e0298782_21134680.jpg

幹 を 持って 移動 させる時 幹肌 が ポロン と 剥けてしまったりする事が あります 。
そんな 時 思うのは ... 着物 を 樹皮 や 松葉 で 染める とか 家で できちゃったりして とか 笑 ... 。
e0298782_21152235.jpg


3) ... 仕掛かり中
e0298782_21381987.jpg

銀座 に 行きたいなぁ 。。。 終わったら 行きたいなぁ 。。。

私は 黒松 が 苦手 。 葉 を 抑えているだけで チクチク が 痛くて 我慢 できません 。
... なので 今のところ 五葉松 ばかり やっています 。。。

by rie0412h | 2013-11-16 21:30 | 盆栽 山野草


<< 自転車 に 乗って ♪      ザクロ >>