チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

松 針金はずし

昨日 少し 小品盆栽 の 手入れ を しました 。
e0298782_148198.jpg

黒松  赤松  五葉松 の 針金 を 外しました 。 一位 は これから 。

e0298782_1413693.jpg

ついでに 古葉 を 取り除き 芽 の 多い箇所 は 摘んでおきました 。

昨日は 川越きものの日で 行く予定でなかったけれど 作業は途中のまま 急きょ 支度し 蔵の街 へ。

合計 15鉢 ほどを 2つのカゴ に分け入れて 地べたに 置き去り に して 出掛けました 。

夜 に なり チェルシー が やけにへんな場所で鳴いている と 思ったら クサリ が外れて
G U 犬 u(^エ^)u ♪ ♪ ♪

今朝 庭 に 肥料ケース が 散らばっていました 。。。程よい かみごたえ 。。。

ぁぁ いたずら しちゃった 。。。(※ 肥料ケース ; 鉢の上 の 丸っぽい 入れ物 の モノ です 。)

by rie0412h | 2013-11-19 14:00 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by 若盆 at 2013-11-23 21:35 x
はじめまして
こんばんは。
素晴らしいです。女性で盆栽しているんですねえ。私もブログかいてます。
ナイスポチ
Commented by rie0412h at 2013-11-24 17:21
若盆様
はじめまして。 こんばんは
ナイス ポチ ... ^^ どぅも ありがとうございます 。
私は まだまだ 未熟なんですょ。
これからの 季節は 水やりがラクになりますね 。
着物 に 盆栽 に 犬 ... ごちゃ混ぜ の ブログで恐縮ですが
これからも よろしく お願いいたします 。


<< キンズ      ワンコ 椿 〜 ♪ >>