チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

キンズ

夕刻 の 水やり後 キンズ を 室内 へ 持ち込み 飾って みました 。  
整枝 して 実が付いていたけど 伸びていたので 思い切って 落としました 。
e0298782_20512849.jpg
友達 から ブログ上 じゃぁ 実物 の 大きさが よく わからないー と
ご意見 いただきましたので 載せておきますネ ^^

樹高 16cm  落款入り 正方鉢 口幅 11cm  卓 (しょく ) ; コクタン 地板 ( じいた ) ; ケヤキ
e0298782_20554260.jpg

上手く 写せませんでしたが ... 樹形 ; 根上がり
e0298782_2163782.jpg
実が たくさん ついているでしょ ^^ ♪ どんどん 黄色に 色づきます ◎
日当りの 程良い 場所 で 管理しています 。
撮影 の 為 肥料 は 外しています が 外 では 油かす を あげています 。

手持ち の 本 に よりますと 根詰まり気味 の 方が 元気 が 良いそうです 。
e0298782_21101028.jpg


... 今日 の 作業 は
小品盆栽 の 桜 や グミ や メギ の 伸びた枝 を 切りました 。
針金はずし の 続き は 進まず 。 五葉松 の 葉透かし の 仕掛かり も 途中 の まま ^^ ;

by rie0412h | 2013-11-19 21:15 | 盆栽 山野草


<< (1)アキラ       松 針金はずし >>