2013年 11月 26日

クチナシ ... 樹を楽しむ 編

先日 は 実 を 楽しむ クチナシ を アップ しました 。 今晩 は 立派な樹 を楽しむ ... 。
e0298782_21303251.jpg
10年ほど前から 我が家にある クチナシ ... 江戸川区 の 春香園 で 購入
樹高 ; 14cm 樹幅 ; 28cm 大きく 見えます が 小さい んです ^^
e0298782_2131457.jpg
花 も 実 も ない ... 口無し 。 けど ... 華 も 美 も ある樹 の クチナシ 。 樹齢 50年 ほど 。

ものは言わねど ... かくれなし 。。。 盆栽棚 の中 に あっても 存在感 たっぷり の 盆栽 です 。 
e0298782_2134303.jpg

e0298782_21362774.jpg
うしろ姿 ↑
e0298782_2137771.jpg
... 石↑^^ ; ; 。。。


東京モーターショー に 行って参りました 。
先週 義父 が 入院 をしましたが 毎回 一緒 に 行く 友達 が 今回 も チケット を 用意してくれて
パート も 休み を もらっていてくれて せっかくなので 行かせて いただきましたぁ ^^◎
e0298782_21371598.jpg
また 明日以降 に のんびり手帳 に 書いていこう と 思います ^^♪

by rie0412h | 2013-11-26 22:15 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by 一人靜 at 2013-11-27 07:01 x
石は菊花石と言われるものですよ。
Commented by rie0412h at 2013-11-27 10:10
一人靜様
こんにちは 。ありがとう ございます 。
どの 石 を 飾ろうか 考えました 。
オニギリ みたいな形 に しようか ... 平べったい のに
しましょうか ... 頑固そうな石 に しようかな ... 。

クチナシ が 葉 だけ なので 花の柄 の ある こちらの 石 を
飾って みました ^^ /


<< 一途 な 思い      川越 マラソン >>