チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

カッタン cotton ... 第二弾 。

念願 の 織り機 を 買った 娘   第二弾 は 育てた 綿 で 織りました 。  8月 撮影 ↓
e0298782_18253624.jpg

綿 を ほぐすように とかし それから アナンダ の チャルカ で 糸紡ぎ 。
卓上 織り機 で カッタン cotton  ♪ ♪ ♪ ^^ ♪ ♪ ♪

第一弾 を 作っている時 は ダイニングテーブル の 上 で 織って いました が ...
場所 を とってしまい 夕食どき には ... P〜 ... なので 自分 の 部屋 へ お持ち込み 。

(^-^ ; ) つる の 恩返し の ょぅ に 閉じこもり 織って い ま し た 。

『 かぁさん こんなのが 織れましたぁ ー *v* ♪』 やせ細った 娘 が 手に していた モノ 。。。笑
e0298782_18231545.jpg

カッタン cotton ♪  長さ 約40cm ほど で しょうか ... 試作品 だそうです 。
水色 の ライン は 益子 の 陶器市 で 買ってあった コットン糸 を 使用 。
e0298782_18344283.jpg
右側 の グレー の 第一弾 。 本日 車 に 乗って 無事 おばあちゃん の 元 へ お届け ◎
しかも 娘 運転免許 超 取りたて  若葉マーク 4枚 で クローバー に したいほどの 初運転 @_@ ;

第一弾 では 『 くり返し の 人生 は 大事 !! 』と 言っていた 娘 ... 笑
今回 cotton では ...
『 土 と 水 って スゴイ ! 』『 土 と 水 で できた ものでこぅぃうの ↑ が 織れるんだ ョ ! 』と 。

e0298782_2105668.jpg
自然 や 植物 は 触れ合っていると いくつに なっても 私たち親子 を 純真 に させて くれます 。

by rie0412h | 2013-12-07 21:15 | 日々


<< ベニシタン ♡      きょう ... >>