チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

芽吹き

盆栽 の 梅 が 芽吹き 始め ました 。  お正月 に 合わせて 咲いて くれたら いいのに な 。

e0298782_20183265.jpg

向こう は 黒松 。  松 竹 梅 の 寄せ植え なんか も 床の間 に 飾れたら いい 。

e0298782_2017345.jpg

今朝 の 椿 の つぼみ は カゴ の 中 。 カゴ の 下 には 竹 の 敷板 。

e0298782_20293357.jpg

スーさん も 最近 来ない ですねぇ 。 いつでも ココに なにか 飾っている わけ でも ないんです よ ね 。
急に 遊びに 来られた 日にゃぁ ... 宅急便用 の ハンコ くらい しか 置いてなかったり ... ! ? 

今日 は 着付け の 初等科 の 方 の 授業 も その後 の 忘年会 にも 出掛けられず  u_u ; ... 。
毎日 在宅介護 でも 変わらず心清らかに いられる ょぅ に いつも 楽しんで みて い ま す 。

明日 は 冬至 。   食卓 には カボチャ を 使った おかず を 出そう っと ^^ ☆  

by rie0412h | 2013-12-21 21:00 | 盆栽 山野草


<< 額ずく      息吹 >>