チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 22日

むろ の 中 へ

e0298782_19666.jpg


e0298782_1962341.jpg


e0298782_1965226.jpg


e0298782_197715.jpg


e0298782_1972253.jpg

来春 3月頃 には 出します 。 植え替え の 鉢 が 多いです 。

by rie0412h | 2013-12-22 19:30 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by makuropapa at 2013-12-23 06:59
凄いですね

この建物を 「むろ」と呼ぶんでしょうか...

知らない物で なかなか立派な建物で 私が住めますね

この部屋で冬を越すんですね 暖房とかもあるんでしょうね

至れり尽くせりで 鉢植え君達も幸せですね

それにしても凄い量ですね

恐れ入りました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by rie0412h at 2013-12-23 12:29
makuropapa様
松柏類 や さつき や 桜 は 外のままです 。
暖房 や 明かり などは ないんですよ 。
通常 立っている地面に窓があり
そこから 地下 に なっています 。
むろ内 天井 の 外面 が 水盤 に なっています 。
... そうですね 1回くらい アウトドア感覚 で
寝泊まりできるかも 知れません ね 。寝袋 ご持参 ください ネ 。


<< 蛇の目松      額ずく >>