2013年 12月 23日

蛇の目松

“ 蛇の目松 ” なんて 聞いたこと ありますか ?


... 主人 の 申し付けにより ホームセンター へ 行きました ところ 切り花コーナー には たくさんの
お正月用 の 千両 万両  松 が 数種類 ... 若松 根引き松 五葉松 そして 蛇の目松 ... ?!

あれ @_@ ?  ウチ では “ 斑入りの松 ” と だけ 呼んでいました 。 

若干 放置気味 に 場外 (?) に 置いていたので 今だ 古葉 が ついたまま 。
e0298782_138122.jpg

まだ 仕掛かり中 の 五葉松 が あるので 今日 は 取り急ぎ 振り払っただけの 手入れ ... 。
e0298782_1395480.jpg


蛇の目 傘 に 見えます で しょう か ♡
e0298782_13104739.jpg

“ 蛇の目 松 ” そんな 小粋 な 名前 なら 大事 に しよう と 思いましたぁ  *v* ♬  

ぁぁ 着物 着たい *v* ♡

盆栽 の 全体写真 あとで 写して おきます 。  他 が 落ち着いたら もう少し 良く 検証 (?) して み ま す 。

by rie0412h | 2013-12-23 13:30 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by makuropapa at 2013-12-24 07:19
綺麗な松ですね

新緑が目にまぶしいです

もう春が来たような感じですね

今日は Christmas Eve

素敵なChristmasEveをお過ごしください

MerryChristmas
Commented by rie0412h at 2013-12-24 17:32
makuropapa様
こんばんは 。
お忙しいところ いつも コメントをいただき ありがとうございます 。
そぅですねぇ やはり 他 の 松 とは 趣 が 違います 。
クリスマス が 過ぎたら makuropapaさんの会社も
門松 の ご用意 なさるのでしょうね 。


<< 杜松 が クリスマス☆ツリー ...      むろ の 中 へ >>