チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

半懸崖  スペシャル☆サンクス

“ 半懸崖 の 3兄弟 ” と 私 は 呼んで い ま す 。 左 から 長男坊 次男坊 三男坊 そんな 身勝手 な 解釈 デス 。
e0298782_21241198.jpg

長男坊  もぅ 少し 葉すかし しても 良かった の かな と 後から 思います >_< ゴミが散らばったまま x x x
e0298782_21292438.jpg

三男坊  見た目より 時間も掛からず あっけなく 手入れし 終わりました 。
e0298782_21464797.jpg


こんなに 一人 黙々 と やっているならば ウチ で 【 盆栽 cafe 】 でも 開こうか ♡ なんて ね 。
食品衛生責任 なんとか やら が 活きる かしら 。。。笑

誰もが 自由 に 盆栽 を 持ち寄って ココに 来てもらって みんなで 情報交換 しながら チョキ チョキ 。。。
ケタケタ 笑って チョキ チョキ 。。。


春 は 桜 の 盆栽 を みんなが 持って来て プチお花見 ゴザ の 上 ... 桜のモチーフ の 上生菓子 と 抹茶 点てて ...  

夏 は みんなこぞって 麦わら帽子 ... ニコニコしながら スイカ を 食べて ...

秋 は シニア な 感じ の おじさんたちが 群馬 の 盆栽屋さんまで 行って来たからー と
お土産 の 温泉まんじゅう を ほおばって ... 咽に つまらせる 人 が 一人くらい は 居て ...


冬 は 私 が 作った おしるこ や 甘酒 を 振る舞う  ♡ そんな 【 盆栽 cafe 】 なんて どぅ かしら ^^

BGM は  一世を風靡 した グループサウンズ でも フォーク でも
... こぅなったら 高田渡 だって 有り です ョ ♪ ( * w * )  ぃゃ ぃゃ お若い方用に R&B ♬ ?
( そんな ジョーダン 考えながら 作業 して ま す )


ウチ の 盆栽 は たいがいが 仕立てあがっている 盆栽 。 私 が 樹形 を 作り変える とか って ほとんど ありません 。

私自身 は まだまだ 盆栽本来 の 醍醐味 を 知りません  ;+_+ ;  来年 は 針金かけ を きちんと やりたい 。


次男坊  これを 最後 に 始めたところで 右側部分 まだ これから 。。。
e0298782_224243.jpg
最後の この 次男坊 が 終わらないと 私には 新年 が やって来ない ょぅ な 。。。


“ チェルママ の のんびり手帳 ” の 中で 盆栽 の ブログ に お付き合いいただきまして ありがとう ございました 。

盆栽 の キーワード から たくさんの方々 の ご訪問 を ウレシく 思います 。  スペシャル☆サンクス
過去ブログ ですが 宜しかったら ご覧くださいませ  → 大宮盆栽美術館

よい お年 を お迎え くださいませ 。

残り 二日 ... 着物編 も いける か な 。

by rie0412h | 2013-12-29 23:00 | 盆栽 山野草 | Comments(0)


<< 観たもの 思い出      留袖 >>