チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

観たもの 思い出

12月21日 に 芽吹いた 梅  ... 25日 に 日の当る 室内 の 広縁 に 置きました ら 今朝 咲き 始めま し た 。

e0298782_20372238.jpg


今年 1月 から 始めた この ブログ 。 
当初 は 出張着付け の ため 開設 しましたが ... 毎日 の コト を 綴る 公開日記 と なってしまい ま し た ^^

イベント関連 美術館 や 博物館  記念館 文化財建造物 染織作品展  など いろいろ 観て 回りました 。


年の瀬 ですので 自分なりに 振り返って みました 。

* 7月 21日 に 行われた  【 ザ ・ コンクール ・ デレガンス ・ ジャパン 2013 】過去ブログ →
スーさん も 出展 されたので とても 嬉しかった お出かけ でした 。
残念 なのは スーさん の 車 の 審査 に 間に合わなかった こと 。


* 10月 9日 から 一週間 行われた  【 牧野弘樹 椅子 器 展 】 過去ブログ →
木 の 作品 の 優しさ に 包まれて 印象的 。
久しぶり に 牧野さん に お会できて 嬉しくて 主人 も 私も テレ笑い でした ^^  牧野さんも 笑ってた 。


* 3月 8日 に 観に行った 【 円空展 】過去ブログ →
東京国立博物館内 写真 は NGですので パンフレット を 載せました 。
円空さん ? どんな人 ? そう お思いになりましたら ご覧くださいませ 。


この3つとも 大切な思い入れ に 私も感動  心引かれる 車 椅子 器 仏像 でしたぁ 。

来年 は どんなものに 心 躍らされる か な 。


例え 辛いこと が あった日 も 一日を 振り返れば 必ず といって 良い くらい 微笑む 一瞬 は あるもの ですね 。
書き綴って いなければ  写真 を 撮っていなければ 気づかず 見過ごして いたかも 知れません 。


今朝 咲き始めた 梅 が 夜 には こんなに つぼみ が 開き 始め ま し た 。

e0298782_20384651.jpg


by rie0412h | 2013-12-30 22:10 | 日々


<< きもの の ...      半懸崖  スペシャル☆サンクス >>