2014年 01月 05日

野梅

梅 が 咲きました ので 今日 は こんな感じ で 写して みま し た 。   樹高 約 13cm  幅 約 15cm
e0298782_1932444.jpg

20年 近く前 に 義父 が 挿し木 して ついた 梅 。  大きめ の 野梅 の 盆栽 と ともに 広縁 に 入れていました 。

この 盆栽 持って 何処 で 写そう @q@ ... と ... IDEE の ポスター を バック に 。


ポスター は IDEE が まだ 南青山 に あった頃 ... 16 年 〜 17 年くらい 前 ( だったかな ? )  に 買いましたぁ 。
岡本太郎記念館 の 前 に IDEE は 建っていて モダン な 家具 が 揃っていました ー ♡

緑 に 囲まれた 併設 された カフェ が 今と なっては やけに 恋しい 。。。
子供たちが 小さかった ので カフェ に 入るのは お店 の 迷惑 に なるかしら ... なんて 遠慮 して 入らな かっ た 。

IDEE で ... こ ー んな モダ 〜 ン で すて 〜 き な 家具 が 欲し 〜 い ♡ と  夢 を 見たあと は
岡本太郎記念館 に 入って “ 芸術 は 爆発 ダァー ” を 親子 で 観て  岡本太郎 像 の 立ち姿 の マネ を し た ^ ^ ♪
...ポイント は 目 を 見開き マ ス  @_@  笑


話 は 反れてしまいま し た が  和 の 盆栽 も モダンアート の 中 に とけ込む 空間 が あれば
それは それで なかなか オシャレ なんじゃ ぁ ない かな ぁ 。。。 ( i Phone の 撮れ具合 は 別 と して ^^; )

by rie0412h | 2014-01-05 20:45 | 盆栽 山野草 | Comments(0)


<< 気に入ったもの      仙波東照宮 >>