チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

銀座 へ

鳥カゴの扉 を つついてみましたら ( 笑 ) ちょっぴり 開きました ので ( 笑 ) ...
お年始 の 支度方々 ご挨拶 にも 伺いたく 電車 に 乗って 銀座 まで 行って参りました 。

銀座 へ 行けば 必ず 覗く お店 松屋デパート裏 の “ 野の花 司
e0298782_941598.jpg

写真は お二階の
お食事屋さん の 看板 。

とくさ と 南天 そして 竹 。
なにげない 情緒 。

昨日は 七草 でしたので
店頭には 関連 の お品が
並んでいました 。




ご挨拶 へ 行く 途中 の 十字路 で ...
e0298782_948736.jpg

おなか が すいた事 に 気がつき
飛び込んだ お店 。

店名 は ... ? 記憶 なし ^^

長万部 ... 北海道 の 食 を 味わえる のに

低価格 の 日替わりランチ を 注文 してしまって >_<

カラアゲ 4個  3切れ の お刺身 。
唯一 ! ホタテのお味噌汁 ☆


マドヴァ の 手袋 を はめて 行きました 。
e0298782_9565819.jpg誰ですかぁ 〜
大掃除 で 使った ビニール手袋 ?! 
なんて 言うの ^^?

しなやかで 長さ も あるので
お着物 の とき に も
適します ♡


お年始 を 買い求めに 銀座松屋デパート に 入りました ら
e0298782_10202399.jpg
なんですか スタンプラリー とやら を
すること と なりまして

伝書鳩 の 如く (?)
早く帰らねば と
思っているのに

松屋店内 各階 を
あっちダァー
こっちダァー と
巡って しまい ま し た 。



ラリー 第一ポイント と して 松屋デパート の 屋上 へ 。
e0298782_1074378.jpg
龍光不動明王 と ぃぅのが
あるんです ねぇ 。

スケートリンク も ありました が
私 は こちらの方 が 興味 有 ◎


龍光 が 流行 に 繫がって デパートならでは ファッションの ご利益がある そ ぅ な 。。。ho 〜 o ...
屋上で まさかの 語呂合わせ ^^:

こちらの デパートで 開催中とも知らず 素晴らしい 刺繍 の 展覧会 を 観る ことが できま し た 。
お着物 で ご覧 の 方 が 多い中 私 は 時間がないのに お出かけ 。
鳥カゴ の 扉 に お着物 の 袖 を 引っ掛けて は いけないので ( 笑 )  洋服 で お出かけ しま し た *v* ◎

by rie0412h | 2014-01-08 12:30 | 日々


<< ちょっと 真面目 に ... ...      御用 を .. >>