チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

赤松 文人木

赤松 の 整枝 を しました 。   手入れ前 昨日 撮影 の 写真 です ↓
e0298782_15571354.jpg

こちらの 手入れ を する前 に 大きめ の 文人 を していたので 小さめ は わりに すんなり 終わりました 。
e0298782_1632517.jpg

樹高 は  ...  チェルシー の 座高 と ほぼ 同じ ^^  ビクター の 犬 の 置物 ? ... 笑 
e0298782_166131.jpg

『 写真 撮る よお 〜 』 と 言います と 創りモノ の ように なる チェルシー です 。



e0298782_16115115.jpg

← 椿 の タネ です 。








e0298782_1612892.jpg
椿 の タネ で 鉢 を 擦りますと

キレイ に なります ょ 。

お散歩 途中 椿 の タネ を 見つけたら

持ち帰って 試してみては

いかがでしょう か  *v*

e0298782_16123238.jpg


by rie0412h | 2014-01-13 15:43 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by makuropapa at 2014-01-13 19:02
木の大きさの 割には植木鉢が小さいですね

なんだか鉢からスッポリ抜けて 倒れそう

でも しっかり根を張って倒れないんでしょうね

すごいですね


Commented by rie0412h at 2014-01-14 09:08
makuropapa様
おはようございます
こちら 朝から お天気が良く 青空です。
... そうですね 落ち着かないような印象ですね 。
鉢 と 根 を 針金で 見えないように 固定しています 。
小さな鉢物でも たいがい は そのように植えています 。
盆栽棚では いつも バンドで板 と 鉢 を 固定しています 。


<< 予定 は 未定      キンズ >>