チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 14日

とぼけて ...

枯れて いない けど 枯れた ふり して  “ とぼけてる ”  真柏 たち 。
e0298782_9104515.jpg

みんな 茶 いろ 。  五葉 や 銀葉 たち と 明らか 違ます 。
e0298782_9124950.jpg

a . m 8 ; 40  
冬 の 水やり には 早いけど きょう は 昼間 出掛けてしまいますし
ホース の 中 も 凍っていなかった ので 水 を 撒きました 。
e0298782_9134652.jpg

先日 の 休み には 主人 が 消毒 を してくれました 。 
その日 大将 から いただきました ペットボトル に 入れた 500 ml の 石灰硫黄合剤 です。
e0298782_915870.jpg

私 が お着付け に 行った日 でしたので [ 家 の 片付け ] と 題し (?) 臭う作業 は ... 逃げて い ま す ^^ 。
そんな 臭う作業 を してくれる 主人 も また 私 の 盆栽 の 師匠 です ^^ ; ;

とぼけて いるのは 真柏 と ... 私 。。。

by rie0412h | 2014-01-14 09:30 | 盆栽 山野草 | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-14 17:53
なかなかの盆栽・・・
そして手入れも大変ですね

ご夫婦で楽しまれている盆栽・・・
なかなか仲がよろしいようで^^(^_-)-☆
Commented by rie0412h at 2014-01-14 21:53
jiroemon0310様
こんばんは 。
...そうですね 盆栽 を なるべく 美化した表現をしたいですが
大変 >_<  それは 否めない です 。
今日 職人展で 石川県の加賀毛針という所のブースが ありました 。
jiroemon様 を 思い出しました 。


<< ただ 御心 に      予定 は 未定 >>