2014年 02月 09日

こんな 日 は ...

主人 が 作りました 。  ♡ ゆきチェル ♡  自宅前 私道 の ど真ん中   関係者以外 立ち入り 禁止 da ワン ▽*x*▽

e0298782_179468.jpg

主人  ... 陶工 の 如く 『 違う ! 違う ! こんなんじゃ ナ ー イ ! 』と 数個 つぶした ... わけ では ありません ^^ 。
ひとつめ で 即 完成  ☆ *.* ☆

本日から の 国風盆栽展 後期  盆栽屋さんから チケット を いただいていた のに
私 の 風邪 の ため 行かれなく なりま し た 。
けれど 盆栽 に 積もった 雪落とし も あり いずれにしても 今日は 盆栽展 ... ムリ でし た 。


寝込んで いて 丸一日 飲んでいなかった コーヒー ...  娘 が 手づくりクッキー を 添えて 出してくれま し た ◎
抹茶 & ココア ティスト の クッキー 。コーヒー は あみぐるみ の プチさん から いただいた 63cafe の コーヒー で ♡

e0298782_1975799.jpg

ママ ]『 ありがとね  働きに出ていたときは 風邪なんて ひかなかった のょ 』
娘 ] 『 歳 なん だよ ^^ x x x 』
ママ ]『 . . . 。』


先日 あみぐるみ を アップ した あとに プチさん から 後ろ姿 の 写メ が 届きま し た 。 可愛い ♡
e0298782_20102014.jpg

主人 の ゆきチェル  娘 の 手づくりクッキー  プチさんから の コーヒー そして あみぐるみ ...
みなさん に 支えられて 至福 な ひととき を 過ごさせて いただいて お り ま す 。。。


雪かき を してくれている 家族 の 姿 を 窓 から 眺め  なんの 役にも ならぬ 自分 ...
【 花さそふ 嵐の庭の雪ならで ふりゆく (古りゆく)ものは わが身なりけり 】
 ... 古びていく 自分 を 嘆きますぅ @_@ ;

e0298782_19515895.jpg

あみぐるみ を お手本 に マネキン に 帯 を 結んで みま し た 。 帯 は  “ ひさかたろまん ”  の ポリエステル 。

... こんな 日 は 周囲 の みなさん から の 慈悲 に 感謝  感謝  。


(発熱 に つき 思考能力 低下 気味 ... 文章 まとまらず ^^ ; )

by rie0412h | 2014-02-09 20:34 | 日々 | Comments(8)
Commented by renchiyan2 at 2014-02-10 05:16
おはようございます
風邪ひいた時は無理しないで下さいね
Commented by rie0412h at 2014-02-10 06:38
夢遊様
おはようございます 。
お心遣いを どうも ありがとうございます 。
ただ今 出勤した主人も玄関で
同じことを言って 出ていきました 。
昼間 家におりますと どうしても 普段のように
動き回ってしまう ちょこまか した 性分 なんですょ ^^
寒い日が続きますので 夢遊様も お体 ご自愛くださいませ 。
Commented by makuropapa at 2014-02-10 09:37
ワン君の雪像 スゴイですね

上手に出来てますね  場所が私道のど真ん中と言うところが

又スゴイ でも私道だからいいか  市道や県道・国道はマズイからね

それにしても立派です ず~~~と溶けなければ良いのにね

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


Commented by rie0412h at 2014-02-10 11:45
makuropapa様
こんにちは 。
ハイ ♪ アーティスティック な 主人 デス ^^
実は この 私道の奥は 駐車場 ... 止めている車が時々 行き交います 。
昨日は日曜日ということも ありまして 止めている
近隣の会社は休みで さほど 通行は ありませんでした 。
わかっていたけれど … ゆきチェル 破壊 しました 。 トホホ です ^^
Commented by muguet_2107 at 2014-02-10 13:56
こんにちは♪
ご訪問有難うございます(^o^)
そしてイイネも嬉しいです。
ワンちゃんスゴイですね。かなりの大きさに見えます。
溶けてしまうのがもったいないですね。
風邪の具合は如何でしょうか?
ご無理なさらずにゆっくりお休みくださいね。
またお邪魔させて頂きます。
Commented by rie0412h at 2014-02-10 18:14
muguet_2107様
こんばんは 。
こちらこそ ご訪問してくださいまして ありがとうございます 。
素朴な 愛くるしい 雪だるまちゃん が 印象的でした 。
我が家の ゆきチェル ... 中型犬 って ところ でしょうか ... ^^
残念なことに 一晩持たず 破壊ダァー されてしまいました @_@
お気遣い どうも ありがとうございます 。
寒い日が続きます 。ご自愛くださいまして また 可愛らしい
お写真 を 楽しませてくださいませ 。
お気に入りに入れさせてくださいませ ね 。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-11 11:17
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お風邪ですか。
お体ご自愛ください。
Commented by rie0412h at 2014-02-11 12:00
彦星様
こんにちは 。
のど は まだ へんですが お陰様で もう 大丈夫ですょ。
ただ今 暖かい うどん を 食べたところです ^^
ちなみに けんちんうどん でした ◎
寒さをしのいで来た 山野草たちも 春が待ち遠しいでしょうねぇ 。
お心遣いを どうもありがとうございました 。


<< 平たい な      雪 >>