2014年 02月 11日

平たい な

e0298782_20455994.jpg

菜の花 と 黒芽柳 で 瓶花 の 傾斜型 で 生けました 。 写真 では 奥行き が 出ない ので 残念 です 。
e0298782_204614100.jpg

斑入り 石菖 と ニワトリ *v* ♪
e0298782_20461735.jpg

先日 (1/30) に 使った 黒芽柳 は 挿し木中 ↓  生け花 で 使った 花材 が のちに 盆栽 に なったら 楽しみ倍増 ^^ /
e0298782_21314833.jpg

きょうは 夕方近く から 小品盆栽会 支部 の 総会 と お食事会 でした 。
元々 は 義父 が 入っている 会 ... チェル家代表して 私 が 参加 させていただきました ょ 。

お食事 は 美味しい のに ...
なんとも シズル感 の カケラ も ない 臨場感 も ない テーブル上 の 賑わい を 写すのは 難しぃ ...。
残念 すぎる ペター っと した 写真 と なって しまいま し た 。
e0298782_2132294.jpg

参加者 は 22名 。  自称サンデー毎日 な お父さん たちは 元気 で し た ◎


会合 の お出かけ 着物 ...
ウール の キモノ に ひさかたろまん の 半幅帯  先日 マネキン に 着せた そのまんま で 着ました 。
帯留め は 白蝶貝 で 寒菊 。

e0298782_2147372.jpg



... きょうも また 取り留め なさ過ぎ な 平べったい 文章   ただ単に 今日一日 の 足跡 に しか すぎ な い ... x x x

( 咳止め薬 は 眠気 を 誘う  @_@   頭 冴えない きょうこの頃 )

by rie0412h | 2014-02-11 21:57 | 日々 | Comments(6)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-02-11 22:00
こんばんは^^

3枚目(私じゃないですよ)の写真、いいですね。
Commented by rie0412h at 2014-02-11 22:14
オレ様
こんばんは  早速 コメントをどうも ありがとうございます 。
三枚目 ... !? 玄関 に ツガイ の ニワトリ が お待ちかね なんです ょ 。
盆栽会 の おじさまたちは ... おチャ目 でした ◎
Commented by 一人靜 at 2014-02-12 07:58 x
流石です!帯留の白蝶貝を寒菊とすれば冬でも使える訳ですね。
Commented by rie0412h at 2014-02-12 08:46
一人靜様
おはようございましす 。
いつも 良い お品を提供してくださいまして ありがとうございます 。
ハイ ! 寒菊 で ございます (^^)
我が家の寒菊 お正月前より咲きまして 今は 色はあせて見頃は過ぎました 。
名残りを惜しんで 帯留めの 寒菊 を 付けて行きました (*^^*)
… こんな調子で 一年中 なんらかの花に見立て 活用させていただきます。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by makuropapa at 2014-02-12 17:44
緑が綺麗で鮮やかすぎて

食べちゃいたくなりました

心に浸みる 緑の生け花でした

ありがとう(*^ー゚)b


Commented by rie0412h at 2014-02-12 19:10
makuropapa様
こんばんは 。
いつもと同じで i phone で 撮って
パソコンに送り 読み込ませて
今回 、編集 補正 を ポチっ っと しました 。
マヨネーズ を 付けてみたくなりましたか  *v*


<< 桜 八分咲き      こんな 日 は ... >>