チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

桜 八分咲き

また 更に 桜 が 咲き ま し た 。  写真 よりも 実物 の 方が たわわに 咲いている ょぅ に 見えますょ 。

桜 を 見ていますと 思い出す 歌詞  ...  高田渡 ; 酒心  ^^ 笑

e0298782_2161100.jpg

♪ 春のお酒は たまらない 一分咲いたら ちょっと一杯 二分咲いたら また一杯 三分咲いたら 本格的に呑む ♪
♪ 散りゆく花に 涙して 酒飲族には たまならい 酒飲族には たまらない と言った具合で 1年365日 呑む ♪

あと 一ヶ月も経てば 酒飲族 が 桜の花の下 上野 で 賑わうので しょうね 。
e0298782_21241425.jpg
この 桜 ... 十月桜 。 3月〜4月 に 咲く分 が 室内 に 入れているため もぅ 咲いて いるん です 。

きょうは 主人 と 最終日 の 国風盆栽展 を 見に行って参り ま し た 。
会場 の 東京都美術館前 の 寒桜 が 咲いていました 。
e0298782_2133688.jpg

ドコ に 居る でしょぉー  ^^ ! ?
e0298782_21344727.jpg

盆栽展 を 見たあとに 上野グリーンクラブ へ 行き 花 を 買ったので 後日 アップ してみます 。

by rie0412h | 2014-02-12 21:40 | 盆栽 山野草 | Comments(4)
Commented by wave0427 at 2014-02-13 01:16
こんにちは。ウエポンです。
サクラ、花びらの色が良い感じですね。
僕は、咲く直前に桜盆栽を買う予定です。
グリーンクラブでのお買い物のご紹介、
楽しみにしております。
Commented by rie0412h at 2014-02-13 06:44
ウエポン様
おはようございます 。
はい (*^^*) 特に 開き始めたばかりの花 は
“ ほんのり 桜色 ” の 表現 そのもの です 。
この 桜の盆栽 を 初めてブログに載せたのは
1月5日 です 。咲く前と針金をかける前 の 状態が
おわかりになるかと 思いますので お時間ありましたら ご覧下さいませ 。
ウエポン様 が お選びになるのも 楽しみに していますネ  *v* ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2014-02-13 08:52
こんにちは。
グリーンクラブとは池之端にあるところですよね?
上野公園もこれだけ咲いているとは... 地元なのに。
Commented by rie0412h at 2014-02-13 13:59
オレ様
こんにちは 。
はい (^^) 池之端 ...
上野駅からタクシーで 森鴎外住居跡 の 前 を 通りました 。
上野公園内 じっくり見て歩いたわけでは ありませんが
咲いていた 桜 は この木しか 目に留まりませんでしたょ。
地元で いらっしゃいますか ^^
すぐ ご自宅 飛び出して 酒飲族メンバー様 に なれます ネ *v*


<< 福寿草      平たい な >>