チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 23日

ムロ の 中 ...

きょうは 午後 から 小品盆栽会 の お勉強会  * u *  今年 初  そして 私 は 2度目 の 参加 。

何を 持って 行こう と ムロ の 中 で 探して みました 。

e0298782_1118899.jpg


e0298782_11184579.jpg

コ コ コレ ダぁー ♡ ^^ ♡   ↓ 決めました 。  黄梅 。 
e0298782_1120981.jpg
花 が 付き始めている 時 に なにも しないものかも 知れませんが 持って行って 先生 に 見ていただき たい です 。

葉 の ない この 状態 の ケヤキ も 趣 が あって いいもの です ネ 。
e0298782_11235758.jpg

昨日 盆栽屋さん で 添え物用 と して 買い求めました プリムラ を 鉢 に 植え替えました 。作業小屋 にて 養生中 。
e0298782_1125898.jpg
左側 は 長寿梅 。 先日 グリーンセンター で 主人 が 購入 。 プリムラ の 奥 は バラ 。
今週 は この プリムラ と ケヤキ を 飾って みようかな と 思い ま す 。

e0298782_11303072.jpg
10時 の タイム は 主人 と カフェオレ ♡ チェルシー は 見てる だけ ^^   トクサ 添え物用 グリーンセンターにて 。


今日は 東京マラソン 。 
ランニング クラブ に 所属 している主人 は チーム の 応援 で 飯田橋 に行こうか ... はたまた
義父 の お昼ご飯 の 用意も ないので 青梅 まで 一緒に 盆栽鉢 を 見に行って みよう か ...
小品盆栽 の お勉強会 ? はたまた 盆栽協会 の 技術講習会 の ハガキ が 来たので そちら ?
迷った 結果 お勉強会 へ ...

持って行く 物  数点 決まりました ので    行って 参ります  *v*

by rie0412h | 2014-02-23 11:44 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-23 16:39
こんにちは~♪

盆栽が綺麗に並んでいますね
面倒見を楽しんでおられて羨ましい治郎右衛門ですw

小生もカフェオレを~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by wave0427 at 2014-02-23 19:14
チェルママさん、こんにちわ。ウエポンです。
すごい立派なムロですね!
しかも立派で元気そうな盆栽もたくさん!!
羨ましい・・

Commented by rie0412h at 2014-02-23 20:11
*治郎右衛門様
こんばんは 。
はい ^^ / お陰様 で ぼちぼち 楽しく やっております ♪ ♪

寒い外 で 温かい飲み物 は 心 も 暖かくして くれまーす ◎
治郎右衛門様 が お越し下さいましたら ...
お茶菓子 も お出し します (#^^#)
その時は クッキーちゃんと チェルシーを遊ばせておきましょう ね  笑 ♪
Commented by rie0412h at 2014-02-23 20:23
*ウエポン様
こんばんは 。
ムロ は そんな ことは ないんですよ 。
ちょっと 良く 写りすぎてしまった と 思います 。
地下 の ような 所にあるんです 。 出入り口の窓 から 明かりが入ります 。
ムロの天井の表面は水盤になっています 。と いっても 水をはる 事は ないです。
Commented by muguet_2107 at 2014-02-24 07:29
おはようございまます。
すごく立派な盆栽達ですね〜
育てるの難しそうです。
⇩くまちゃんのお雛様、とっても可愛らしいですね〜^_^
Commented by rie0412h at 2014-02-24 20:18
*muguet_2107様
こんばんは 。コメント どうも ありがとうございます 。
盆栽  今の時期 休眠中なので 彩りがあまりなく 淋しい印象なんです 。
くまちゃん 可愛いですよね ♡
とっても 器用な ご近所様 の 作品 なんです  *v*
また どうぞ 遊びにいらして くださいませ 。
私も 訪問させてください 。


<< 盆栽技術講習会 にて ...      お雛様 ... >>