2014年 03月 01日

川越 成田山 亀の池

28日 は 川越 成田山 の蚤の市 。  お昼過ぎて から 行って みま し た 。

これといって 良い 写真 が 撮れません でした の で ... 本殿 横 亀 の 池 の 様子 を ... 亀 の 甲羅干し 。
e0298782_2144417.jpg

春 を 向かえる と いうのに 水底 は 秋冬 の 名残り の もみじ葉 が 。。。


今回 の 蚤の市 ... 目的 は 掛け軸 を Get ! でしたが 買えません でした 。 

混んでいる中 で 掛け軸 の 巻き を ほどいて 見る ! その 動作 が しにくい で す 。 万が一 破いてしまったら @_@ ;


e0298782_2172268.jpg

盆景用 に 銅製 の 小さな 小さな カニ や 亀 の 飾り物 も 売っていまし た が  見た だけ 。。。

結局 買ったモノ ... 一巻き 7m の シュロ縄 × 2本 = 100 円也  手づくり品 を ラッピング する 娘 へ お土産 。

シュロ縄 は 写真 を 撮るに 至りません ので やっぱり 亀 です ^^
e0298782_791871.jpg

蚤の市 の 殺伐 と した 気配 も よそに の〜んびり こんなに 平和 で 良い のでしょうか ...

場所 が 空いていますので そんなに 重ならなくても ヨロシぃ で しょ  *a*

蚤の市 業者さん の 売り場所 と 同じ ように 亀たち にも だいたい いつも 陣地 が 決まって いるの か し ら ^^ ?

e0298782_7393693.jpg


なんとなく 蔵 の 通り へ 出て みました 。 ドラマ撮影 など で 使われる 亀や栄泉さん の 横 。  

                                     あら ? 亀 つづき ?

by rie0412h | 2014-03-01 07:43 | 日々 | Comments(8)
Commented by peko_tin at 2014-03-01 09:50
チェルママさん、おはようございます♪
微動だにせず太陽を求めるカメさんの姿、シュールな感じでとっても大好きです(´∀`)
素敵な街並みに佇む着物姿のチェルママさん、とっても素敵ですよ~
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-03-01 10:10
チェルママさん♪(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
成田山 の蚤の市は賑やかですね。
モデルのチェルママさん♪もステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by rie0412h at 2014-03-01 17:53
*peko_tin様
こんばんは ^^ いつも 栄養 摂って 走っていますネ 。
カメさん 見ていますと 落ち着きますょ 。
私はカメさんと 波長が合うかもしれません ♪
カメさん以外ですと... ムーミン も 好きかも 知れません ^^ ; ;
お褒めの お言葉 ありがとうございます 。
結構 体型が カメさんみたいに写っていて ビックリ ... と言いま す か
ガッカリ です( #^_^# )
Commented by rie0412h at 2014-03-01 18:04
*彦星様
こんばんは 。今日も彦星様が写す植物の綺麗な姿 を 拝見できました 。
蚤の市は 午前中に 行きますと もっと 人が多いです。 
結構 外国の観光のい方もいらしています 。
... 恐れ入ります ^^ ; どうもありがとうございます 。
川越には レンタル着物屋さん や リサイクルの着物屋さん も
ありますので お着物好きな方々が 近郊からも お越しのようです 。
Commented by kei3 at 2014-03-01 23:04 x
お着物
日本ていいな~
凄くお綺麗ですね
Commented by rie0412h at 2014-03-02 09:02
*kei3様
おはようございます 。コメントを どうもありがとうございます 。
そうですね 日本って 良いですね 。
四季折々 そして お着物も 四季に合わせて 色 柄 地 を 選べます ね。
日本人 の 奥ゆかしさ は 四季の移ろいから 生まれるものでしょうか 。。。
Commented by meru103 at 2014-03-02 19:59
蚤の市、賑わってたんですね。
池の中の紅葉もイイ感じです♪
(=^m^)クスクス 可愛い亀さん達♪
あたしもたま~に亀を見ると、やっぱり乗っかったりしてかたまってます。
お着物のチェルママさん、お顔が見えないのが残念だけど
すご~くステキです♪
町並みの雰囲気にピッタリですね(*^-^*)
Commented by rie0412h at 2014-03-03 06:51
*メルママ様
おはようございます 。 今朝も 健やか にお過ごしでしょうか ♪
写真をよく見ますとカメさんは 足を ビヨ〜ン と 伸ばし
他のカメさんの甲羅に 乗っけているのも いますよ ^^
ふちの岩から 池に向かって 足だけ 垂らしているの とか ... 笑
時が止まっているようですね 。
私は メルママ様のような 育児時代が とうに過ぎ 24&23 がいる おばさんです 。 
カテゴリ 着物では 時々 出現 しております >_<
こちら川越では 着物姿が似合う 川越の街並み を数年前から RP しているんですょ  *v*  ドライブにいらしてみてくださいませ 。


<< 好き な ....      外 は 雨 だけど ... >>