2014年 03月 23日

円満 ...

着付け の お話し を ...

... この ブログ を 見てくださった 方 から 来月 後半 出張着付け の ご依頼 を 承りました 。
お客様 は 心配 な 点 が あるとの事 で 先日 お伺い させていただき ました 。

結果 和装小物 数点 そして サイズのお直し が 必要 。
呉服屋さん の 知恵 と センス 和裁師さん の 匠 な 技術 を いただく運びとなりました 。

なにより 有り難いことは 
お客様 が ゆとり を 持っての 着付け の 計画 を 立てて くださった 事 と 迅速 な 決断 に あります 。

人 と 人 との 繫がり の 大切さ を かみしめ て おり ま す 。



... お願いしていました 陶製 の お地蔵様  山梨県 の 【 盆栽 雨宮園 様 】 から 届きました 。

e0298782_7124022.jpg

これほどまでに 柔和 な お顔 を 眺めていて 幸せ を 感じ ま す ょ ね  ♡ * * ♡  


和やかな笑顔 を もって きょうも  穏やか で 円満 な 一日 に なります ょぅ に  ...   

 ( お着付けの日 も ご縁 を 大切 にして 穏やかな気持ち で 出掛け ら れ ま す  *v* )

成形の段階 から 焼く工程 そして 配送の梱包法  「 作り屋さん 」 の お心遣い に 感謝 申し上げ ま す 。  

by rie0412h | 2014-03-23 07:41 | 日々 | Comments(10)
Commented by ties1202 at 2014-03-23 08:38
私もよくお地蔵様のお顔に見とれてます。
フジを撮るため4月の末に毎年行ってるお寺も
フジというよりお地蔵様目当てだったり。

Commented by suzu-clair at 2014-03-23 17:29
お地蔵様、
とても素敵な笑顔ですね。
本当に、眺めていると幸せな気持ちになります。
こんな笑顔のお地蔵様がいつもおそばにいらしたら、
幸せに過ごせそうですね。
素敵なお顔、お写真で拝見できて幸せです♪
Commented by rie0412h at 2014-03-23 20:15
*ちびてり様
あと1ヶ月もすれば ちびてり様が撮影した
お地蔵様を拝見できますね  #^^#
表情の柔らかさが 惹き付けられる 魅力でしょうか ネ *v*
Commented by rie0412h at 2014-03-23 20:26
*すず様
はい ^^ ♪ この 笑顔 を みなさまへ お福分け です 。
本当に 良い 笑顔 です 。
盆栽 を 飾る時に 添えさせてみたり しようかな ... と 思います ♡^^♡
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-23 21:30
いやいや・・・
このお地蔵さん、良い表情していますねw
言われますように幸せのおすそ分けお地蔵さんですね(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2014-03-23 21:39
当日の着付けで慌てることもなさそうで良かったですね。
お地蔵様、とってもステキな表情ですね♪
眺めてると自然に微笑み返しちゃいますね(*^-^*)
Commented by renchiyan2 at 2014-03-24 05:17
おはようございます
ほんといい顔していますね こんな顔して人生送れたらって
思うのですが・・・ 難しいです
Commented by rie0412h at 2014-03-24 10:30
*治郎右衛門様
そうですよね (^^ *)
お作りになられる方の 気持ち が 込められています 。
今朝 も 幸せ お地蔵様を眺めながらの 朝食 でした ♪
Commented by rie0412h at 2014-03-24 10:44
*メルママ様
はい お陰様で 事前に 準備整い 安心して 着付け当日を
迎えられます (*^^*)
お地蔵様もさることながら メルちゃん くるみちゃん たちも
相当 微笑ましいデス ♡
くるみちゃん のメルちゃんを待つ遠吠え ... 切ない反面
可愛いですね ^^

Commented by rie0412h at 2014-03-24 10:51
*夢遊様
そうですね 和やかに 過ごして生きていきたいです 。
【 盆栽世界 】と いう本に お作りになった雨宮様が紹介されていて
誌上頒布をしていました 。私は それを逃してしまいました。
雨宮様は同じエキサイトブログ 盆栽ジャンルに属されていますので
販売を お尋ねしてみたんです ♪
盆栽に添えて飾るつもりですが こんなにいい表情ですので
毎日 眺めていたいです 。


<< あんず の 花      チェルシー と 草花 >>