2014年 03月 25日

鐘 の 声

縮緬かずら と トクサ を 飾り ま し た 。 どちらも 同じような 緑 で あまり 面白く なかったで しょう か ,,,
写真 を 撮って から 気づく ことも 多い です ね 。 
カズラ は 徒長 しやすい です が こまめに 剪定 しますと 幹 が 太く なって いく そぅ で す 。

e0298782_9493786.jpg

短冊 は 川越 蔵の街 の [ フカゼン ]さん で 見つけ ま し た 。
桜 の 絵 と ともに 松尾芭蕉 の のどかな 句 が 書かれて いま す 。 【 花の雲 鐘は上野か 浅草か 】

フカゼンさん を 出ますと すぐ この 景色 。 ココの 場合 鐘 は  川越 の 時の鐘 です か ね   ( (^^ ; 恥 ; 笑 ; ) )

e0298782_9504612.jpg

◯◯◯ ギャグ を 言います 私 は やはり こんな 前掛け を して 盆栽作業 に 臨み ま す 。  先週 下ろしたて ^^

e0298782_952811.jpg

私 の 場合 着物 を 着て 小キレイ に している 姿 が 常 では ありま せ ん 。  け れ ど ...
前掛け姿の まま で この 日記 を 終わらせるのは 不本意 です の で 花 を 載せて 終わりと させて ください  ^^ *

e0298782_9544243.jpg

e0298782_9534164.jpg


体重 が 5kg 増えた 夢 を 見ました    朝 起き抜け に 計りましたら  2kg近く 増えていま し た   わずか 数日間 で 夢のよう @o@ ; ;

祇園精舎の鐘の声 諸行無情の響きあり ,,, 唯夢の如し 『 せめて 花たち は キレイ な 姿 の 時季 が 長く つづき ますよう に 』

by rie0412h | 2014-03-25 13:25 | 盆栽 山野草 | Comments(6)
Commented by kei3 at 2014-03-25 17:10 x
川越、鏡山
美味しいお酒ですね
私も、日田の薫長の前掛けです(///∇///)
わたくしは格好だけ一人前ですね

Commented by rie0412h at 2014-03-25 21:14
*kei3様  こんばんは 
同じような 前掛け を お使いなのですね 。
土で汚れても 気にならないので 良いですね 。 
丈夫ですし 水の付いた手を ちょこっと 拭いても
ビッショリになりませんし ね 。 ポケットも付いています ♪
お酒 ... 私 お味は わからないんです   #^^#
見た目 と 機能 で この前掛けしていま す ♪
Commented by nararanran at 2014-03-25 21:49
こんばんは~。

一枚目の写真の盆栽くん。
この下にある台??(名前がわからず失礼いたします)
すばらしい逸品では?
Commented by rie0412h at 2014-03-26 06:58
*らん様
おはようございます ♪
メラメラした台 ですか 〜 ^^
何でも ないと思いますよ
いろいろ ある中から メラメラと フィーリングが
合った ので 使ってみました  (*^^*)
台の事を 卓 ( しょく ) なんて 呼びます 。
Commented by nararanran at 2014-03-26 10:59
こんにちは~

>卓(しょく)と呼ぶんですね^^
覚えました♪
ありがとうございます。
ひとつ勉強(笑) 有難いです(^-^)
Commented by rie0412h at 2014-03-26 17:07
*らん様
恐れ入ります ♪
私も 盆栽 勉強中の身 デス  o^^o /
これからも 時々 盆栽や草花を
アップさせていただきたいと 思いますので
お付き合いのほど よろしく お願いいたしま-す  ♡^^♡


<< サクラ      あんず の 花 >>