人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

山草会 を 見に いきました

山草会 の 展示会 は 穏やかな 時間 が 流れて いるんです よ 。
派手さ は ありません  ホッと する 可憐さ や 素朴 な 自然 が 山野草 の 魅力 なので しょう か 。

山草会 を 見に いきました_e0298782_153118100.jpg

けまんそう   別名 ; 鯛釣草  ↑ ↓  鯛 を 釣り上げたような 姿 から ついた 名前 ですか ね  ♡ ♡ ♡

山草会 を 見に いきました_e0298782_15312855.jpg

裏白金梅    ↓ 葉 の 表 は 翠 です  裏 が 白 なんで す 。

山草会 を 見に いきました_e0298782_15372516.jpg

姫ライラック  ↓ と やぶれがさ 

山草会 を 見に いきました_e0298782_16304225.jpg

こちら は  ↓ 『 作り物 の よう だな 』 と 主人 の 目 を 釘付け した 花 。

山草会 を 見に いきました_e0298782_16301724.jpg



... 結局 i Phone で 撮ってしまって います が ...


時 には 外 で 我が家 には ない 種類 ばかり を 写して は 興味津々 ♪


写真 は 撮りませんでしたが “ ミヤマ クワガタ ” と 書いて ある のが 数点 ありま し て ... なにナニ ?

私 の 中 での  “ ミヤマ クワガタ ” は 息子 が 小学生 の 頃 奈良オオクワセンター で 買った クワガタ !

山野草 で  “ ミヤマ ” (深山)  と 付くのは わかるけど  “ ミヤマ クワガタ ” と いう 名 の 山野草 とは  #(^^)#  


... 日本 では 見慣れない クワガタたち の 個体 が ポット に 入って 送られてくる 様 は 
私に とって 違和感 ありま し た ^^ ;;  クワガタ 卒業 してくれて ヨカッタ

by rie0412h | 2014-04-21 16:24 | 盆栽 山野草


<< 盆栽屋さん で セリ市      思ひいづる ... >>