チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

銀座 の 司さん と 森前さん に ...

銀座もとじさん に 伺う日 は 必ず “ 野の花 司”さん にも お寄りして い ま す 。  場所 は 松屋デパート の すぐ裏 。 
e0298782_558288.jpg

雑木 の 翠 が 春 の 陽射しうけ きらめいて いましたので ... すみません 売り物 を 写させて いただき ま し た 。

可愛い ♡^^♡ とにかく 可愛い  この 状態 で 展示会 即 戦力 ! ぃゃ ^^ ; そんな事 考えず 無心 で 愛でま しょ う 。

この小ささ ですと 一日 に 3回 は 水やり でしょう ネ   ささやかな 命 の 時間軸 に 入り ましょ ♡


陳列台 に 落ちている 花びら   見上げれば  屋上 から 藤 が 見事 に 咲いて い ま す 。

e0298782_5572259.jpg

私 初めて 気付き ました 。 過去 この 時季 には お店 に 来て いなかった ので す ね 。
お近く を 通られ まし た ら  見上げて みて ください ま せ 。


もとじさん で 教えて いただいた ルート で 銀座7丁目 に 移動 を しま し て “ 雨竹庵 銀座店 ”さん へ 。

e0298782_5581044.jpg

... “ 銀座 森前 ”さん ... どちらが 正式名 か わかりま せ ん 。 
車道側 の 歩道 には 直置き で もみじ や 五葉松 の 販売 。 いささか 盆栽 の 直置き には 抵抗 が  ^^ ;
セキショウ くらい の 小さな鉢 は 手 に 持って 眺める 事が でき ま し た 。

銀座 の 街路樹 に 負けない くらい 萌える 緑 の ディスプレイ 。
店内中央 には 紅千鳥 葉 が 紅 から 緑 に 変わり 始めて いま し た 。
海外ブランド が ひしめく 銀座 に 日本の文化 の 盆栽 が 芸術品 の よぅ 。


オバマ大統領 も お寿司 を お召し上がりに なったとか ...  お魚 にも 旬 が あり 
各盆栽 や 小さな山野草 にも 愛でる に 適している 四季 が あって ...

... いいです ね 。 銀座 に 世界のブランド店 国内外の高級料理店 そして  BONSAI と 野の花 。。。


萌える 緑 が メロウ な 季節 。。。

by rie0412h | 2014-04-26 12:08 | 盆栽 山野草 | Comments(16)
Commented by gachako1121 at 2014-04-26 12:52
雅茶子でございます。

 おじゃまいたましす (#^.^#) 爽やかな季節ですね

 今日はチェルままさんの姿の写真がないの(/_;)

  まぁら まぁ~ 残念 

 私はカメラを愛しすぎて・・・ 疲れましたわぁ

 連休はいかがおすごしですか?

 

 
Commented by ayayay0003 at 2014-04-26 14:35
こんにちは、アリスです。

盆栽、私の知らない世界です~
でも、小さいのカワイイですね^^
陳列台の上確かに藤の花びらが・・・。
それさへも素敵です。
もちろん銀座の真ん中の藤も素敵~♪
田舎者なので銀座大好きな私・・・。
このような場所があったのですね♪
目の保養になりました(^^)。




Commented by rie0412h at 2014-04-26 18:30
*雅茶子様
こんばんは ♪
最近 一段 と 魅力的なお写真です ね ♡^^♡
私は 泥遊びばかりで ダメですょ〜

連休 ... 相変わらず 盆栽まつり です  とほほ〜ん  (*_*) ♪
Commented by rie0412h at 2014-04-26 18:35
*アリス様
こんばんは ♪
可愛さにつられて 女性のお客様が多いでしょうね 。
私などは 銀座に慣れない銀座に行きますと
首が痛くなるんです ょ 。
上の方の看板 見上げて キョロキョロ @_@
アリス様も 銀座行かれるんですね ...
いつか どこかで お会いできる日が ありますよう に ^o^ ♡
司さん ,,, 行ってみてくださいませ ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-26 22:53
こんばんは。

最初の銀座と読んで、オッ 寿司屋か? と思いましたが、安心しました^^

籠の鳥  何て云わないで、羽ばたきませう♬
Commented by strawberryfield_b at 2014-04-26 23:14
チェルママさん、こんばんは^^
かわいいミニ盆栽の数々、素敵です♪
松屋の裏にこのお店があるのですね^^
今度銀座に行った時、覗いてみます。
藤の花、見事ですね~
藤の優雅な姿が銀座で見られるなんてびっくりです。
Commented by rie0412h at 2014-04-27 06:22
*オレ様
おはようございます ♪
はい 安心してください 私 お寿司 は 廻っているものと 思っておりますし ね ^o^
世界のブランド も 無関係 なんです >_<

それにしても ... オレ様と 雅茶子様のコンビネーションで
想像を絶する 流れ を 創っていただきまして 朝から 嬉しくなりました ♪
あらためまして お二人を リスペクト o(^^)o 
Commented by rie0412h at 2014-04-27 06:27
*strawberry様
おはようございます ♪
松屋とブルガリの間を入ります 。一本目を右 すぐ デス ♪
... 例えば ...銀座で うっかり 高級品を衝動買いしそうになった時
一旦 気持ちを落ち着かせるために 可愛い盆栽や山野草を
眺めに 行く とか ... ^^ 笑 ♪
思わぬ 衝動買いが 防げる ? かもしれません ね  #(^^)#
Commented by wave0427 at 2014-04-27 08:18
チェルママさん、こんにちわ。
銀座にこんな素敵なお店があったのですね。。
松屋付近はよくいくのですが・・チェック不足でした。
銀座で盆栽、うーん。クールジャパンですね。
Commented by liberty-es at 2014-04-27 16:55
こんにちは♪
銀座には盆栽や山野草のお店があるのですね~。
山野草、かわいくて好きです^^
いつの間にか藤の季節になりましたね。
ビルの上から藤が咲いているのがとってもきれい!
気付かないで通り過ぎてしまうのはもったいないですね。
こちらのお店ではランチやお茶もいただけるのですね♪
気になります~^^
Commented by rie0412h at 2014-04-27 18:21
*ウエポン様
こんばんは ♪
ウエポン様は 松屋付近の どんなお店に行かれるんでしょうねぇ ^^
司さんは 文具の伊東屋さんの仮店舗が お隣です 。
7丁目の森前さんは ネット販売もしているようですが
店舗で スペシャルに使いやすそうな ピンセット 売っていました ♪
Commented by rie0412h at 2014-04-27 18:30
*liberty様
こんばんは ♪
山野草 お好きですかぁ ^o^  可愛いですよね ♪
銀座まで お出かけの際は ぜひ 行ってみてください 。
藤 綺麗ですよね 。『 盆栽世界 』という本  奈良の藤の特集です 。
見応えある 5月号です 。1028円 ですが 私にダマされたと思って (?)
お買いになってみてください ませ (*^^*)
Commented by ties1202 at 2014-04-28 06:48
おはようございます。
知らない花はネームプレートも写真に撮ってきます。
それもない花はネットで検索します。
写真より検索がうまくなる・・・(苦笑)
Commented by rie0412h at 2014-04-29 08:51
*ちびてり様
おはようございます ♪
やはり記録に残しておくと 覚えますね 。
昔は 植物図鑑くらいしか 探すツテがなかったですが
今は ネットという強い見方があります ね ^^
いろいろな花が改良されて 一見では わからない事が多いです @_@
Commented by hisako-baaba at 2014-04-29 10:32
素敵なお着物で、銀座のお散歩良いですね。
野草や盆栽が銀座に、びっくりしました。銀座で野草、素敵です。
Commented by rie0412h at 2014-04-29 13:10
*hisako様
こんにちは ♪
着物 や 帯 は たくさん持っていないので いつも 組変えて 着ているんです よ ^^ ;
川越 の 隅っこからの お上りさんなので
銀座に出たら 行く場所決めて そこを 目指して まっしぐら デス ♪
銀座 へ お出かけございましたら ぜひ 寄ってみてください ませ
(*^^*)


<< 出張着付け 4月      銀座もとじさん へ ... >>