2014年 04月 29日

盆栽 棚 位置 変更 と ...

長寿梅 の 白 ...  長寿 と 名 が つく ので 母の日 の 贈り物 に なったり する よう で す ね 。

e0298782_1151269.jpg


老爺柿 ...  どの 鉢 も 今年 は 実 が たくさん つきそうな 気配 です 。

e0298782_1152810.jpg


盆栽棚 3カ所 の 棚位置 の 変更 を しま し た 。   変更前 写真 ↓  棒 を 抜いている 写真 です 。

一番 長い棒 は 地面 から 抜くと 180cm 以上  そんなに 長く なくても イイじゃない ? と いった 驚き 。

木 の 棒 の ように 見立てて あります が それは それは 相当 ... 想像 を 絶する ような 重量 の ある コンクリート製 !

e0298782_11181623.jpg

現場 監督  すかさず 登場   ▽・x・▽
e0298782_11262989.jpg
関東ローム層 (?) 掘って い ま す ぅ
e0298782_11264452.jpg

変更 後 ↓
1カ所
e0298782_11302450.jpg

2カ所
e0298782_1130263.jpg

3カ所
e0298782_11303965.jpg

( i Phone ↑ )

四十肩 ( o^^o ! ? ) に つき 非力 な 私    しっぽ シリーズ  写して おとなしく ... 。

e0298782_11341750.jpg


by rie0412h | 2014-04-29 11:42 | 盆栽 山野草 | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-29 16:03
四十肩・・・ ですか?
では・・・ キョンキョン・・・か。
Commented by kei3 at 2014-04-29 17:02 x
きれいな、お棚ですね
監督さんもお元気で♪

四十肩ですか、大変ですね

キョンキョンも若いんだな~
Commented by rie0412h at 2014-04-30 06:33
*オレ様
ハイ そうです ♪
はい ハイ   やっと 気づいて くださいました  か 。
巳年 デス ♪
... では ◯十肩 で よいのでは と 追求 は しないで ください ませ

m(^^)m 
Commented by rie0412h at 2014-04-30 06:40
*圭さま
どうも ありがとうございます 。
棚板 も そのうち タワシ で 汚れを落とす 予定です 。
監督 は ... 今 現在 雨なので テンション ↓ ↓ 今日は 仕事に ならん そうです ^^

人は皆 平等に年齢を 重ねますので 恥ずかしがる事も嫌がることもないでしょうが 。
先日 圭さまに あめでとうございます を 送ってくださいました ...
今月 最後の ◯十代 と なりました  ^^ ;


<< 草もの etc ...      出張着付け 4月 >>