2014年 05月 03日

益子 陶器市

益子陶器市 に 行って 参りま し た 。  
電車 に 揺られ 川越 から 3時間  単線 の 真岡鉄道 には テンション上がり ま し た 。 

e0298782_21295320.jpg

まず は 腹ごしらえ キーマカレー を o(^^)o

e0298782_2121420.jpg


買ってきた 品 を 早速 写真 に 写しました ので アップ し ま す 。

前田美恵さん の 作品 ; 一輪挿し  とっても きれいな ライン で す 。

e0298782_21205624.jpg

佐々木直美さん の 作品 : 鉢  

e0298782_2122761.jpg

作家さん名 不明 です ; 壁掛け用 一輪挿し  200円 と いう 破格値 でした 。屋外用 に する 予定 。

e0298782_21221130.jpg

上 の 品 と 同じ 作家さん ; 周囲 の 丸い 花器  

e0298782_21233070.jpg

こんな ↓ 感じ で 色 や 大きさ が 数種類 あり 販売 されて い ま し た 。
右下 の 白い花器 に 紫色 の 花 ... これに 魅了 させられ て しまい ま し た ♡
重たくて 持って帰れそうに なかったので 小さめ の 物 を Get 色 は アイボリー を 。

e0298782_21231872.jpg


近藤康弘さん の 作品 ; 小さなピッチャー  上 の 丸い 花器 と 合わせて 使える かなぁ ^^

e0298782_21242279.jpg


最後 は 山野草 ; ヒメウツギ  電車 で 帰るのに 枝 が 心配 でしたが 無事 折らず セ〜フ ^^

e0298782_2124383.jpg

これから 花 が 咲きます が 咲き終わったら 短く 切って 小さめ に 仕立てて いこう か な ...


陶器市  がむしゃら に 歩いて ただ今 お疲れモード 。
行き の 真岡鉄道 での はしゃぎっぷり と 打って変わって 帰り は 景色 も 見ず に 寝てしまい ま し た 。


e0298782_2213995.jpg


これといって 説明 なく  すみません  睡魔 が ( ◯ _ ○ ) とりえあず ココ迄  。

by rie0412h | 2014-05-03 22:04 | 日々 | Comments(2)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-04 08:34
益子の陶器市の事は、他の方のブログで知りました。
とても楽しそうな市ですね♪
九州では今、有田の陶器市が連日賑わってる様です。
私は、みなさんのお出かけレポートを家で拝見して楽しむだけのいいとこ取りです!(笑)
Commented by rie0412h at 2014-05-04 21:59
*あずきのばあば様
こんばんは ♪
楽しかったですよー o(^^)o
写真撮りながら キョロキョロ していたので
娘たちに 置いてけぼり に なりそうになったり ^_^ ;
九州も陶器市なんですね ♪
ブログ って スゴイ威力ですよね 。
私も行かずして 夏の海 秋の清水寺 冬の雪国 を 楽しませていただいたりしています ♡^^♡


<< 益子 にて ...      チェルシー と セダム属 >>