チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

Kaori's Rose Garden 1

かおりちゃん の お宅 へ バラ を 拝見しに お伺い いたし ま し た 。  中学生 の 時 から の お友達  (*^^*)

e0298782_2204633.jpg

お手製 トールペイント の ウェルカム ボード    玄関先 は まさに Rose Garden でしたぁ  ♡


かおりちゃん に バラ の 名称 の メモ を 書いて いただき ま し た ので それを 見ながら 順 を 追っ て ...


 1 ) アイス バーグ

e0298782_2212671.jpg

枝 の 先 に 5輪 も 6 輪 も 花 を つけて いました 。  植えて 7年 経った という この バラ の 茎 は 太かった ...

e0298782_221262.jpg

かおりちゃん は 開き切った 姿 より これくらい ↑ の 姿 が 好き と 言い ま す  ♪

e0298782_2214191.jpg

白い アイス バーグ に 続いて      ピンク の バラ   アリ も 花びら 観察  ^^ ... ?

e0298782_2215912.jpg



 2 ) ピンク ルイーズ オーディエ   カップ咲き  ほのか な 香り が 芳しい ♡
購入時 ふだ の 写真 は 紫色 ... けれど なぜだか 薄め の ピンク に しか 咲かない ようです 。 

e0298782_2231998.jpg

ピンク ルイーズ オーディエ の 足下 には 白くて レース の よう な 花 オルレア が 。 多年草 。


 3 ) 黄色 は ゴールド ハニー   まばゆい ほどの 黄色 は  私好み ♡ 花びら の ふち が キレイ な う ね り 。

e0298782_2241180.jpg

白 ピンク 黄色 ...

e0298782_2245231.jpg



 4) まだ 続き ます ... サマー スノー  名前 の 如く フワフワ な 雪 の よう ちょこっと 小振りな バラ 。

e0298782_226899.jpg

つる性 で 広がる この バラ は 小さいながらも ゴージャス 。 


 5 ) フラウ カール ド シュキ   
大降り で とっても 柔らかな 花びら は 絵 に 描いた よう な いかにも バラ な (?) アウトライン で し た 。

e0298782_2263384.jpg

雨 に あたると 茶色 っぽくなったり ツボミ も 落ちたり すること も ある そう で す 。  


 6) とっても 大きく カーブ を 描く アーチ には  ピエール ド ロンサール  
色香 漂いそう な 優美 な バラ ですが ほとんど 香り なし ... そうなんだぁ と 知りました ♪

e0298782_534457.jpg



 7 ) 白く 小さな 郡舞  昨年 の バラ展 で 購入 した そうで まだ 背丈 も 低め で し た 。

e0298782_5363939.jpg

向こう に 見える ピンク が ピエール ド ロンサール 。



庭 の 内側 には 河津桜 ソメイヨシノ シャラ の 樹 。 クリスマスローズ も 。

e0298782_5464835.jpg

まくら木 に ウサギさん の 蛇口 本当の 水道  水やり も 楽しい でしょう ネ ♪

後から 思うと 離れたところ から その 圧巻 な 様子 を 写せば 更に リアル な インパクトさ が 撮れた の か な ...

e0298782_5505939.jpg

モッコウ バラ は 既に 花 が 終 わ り ...
家 の 正面 と 片側側面 いっぱい 約 50m くらい ずっと バラ で 埋め尽くされて い ま し た 。
前 を行き交う 人たち は 『 すごい わねぇ ♡ 』 『 キレイ ねぇ ♡ 』 と 言いながら 通り過ぎ ...

周囲 には ほんのり ローズ な 香り が 立ちこめ て 幸せ ロード でした 。

e0298782_553933.jpg


私 は バラ を 育てたことが ありません  せいぜい 小さめ の 盆栽 の バラ ... ナニワバラ

かおりちゃん を はじめ バラ愛好家 の 方々 が 抱く バラ へ の 熱い 想い が 伝わる 5月 の きょうこの頃 。
見えぬ 努力 に リスペクト 。

これほど の バラ の 花数 ♡ お友達 にも 切り花 に して お分け する そぅ ♪ 私 も いただいて 帰り ま し た 。


... とりあえず ひとまず ココ まで   m(*^^*)m

by rie0412h | 2014-05-17 06:08 | 日々 | Comments(16)
Commented by makuropapa at 2014-05-17 06:59
凄い量の薔薇ですね

さすが 薔薇愛好家 下手な植物園より凄いかもね

行ってみたいですね でもトゲに注意しないとね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最後の写真もステキですよ ボケ要らないよ (*^ー゚)b

Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-17 08:18
白、黄色、ピンク
この3色のバラが好きです。
青空に一番似合うと思います☆  最後のお写真はサングラスだけでいいじゃん~~~~(ボケかまさないでさ~)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-17 08:33
おはようございます。
うわあ~素敵なバラですね~♪
それもお友達個人のお宅だなんて素敵です~☆
こうして素晴らしいお花が咲くとここまで手入れなさる苦労が報われますね(*^_^*)
バラの香りがこちらまで漂ってきそうに感じます♪
そうそう、郡舞というバラこちらでは野に咲いている野バラに似ていますが同じかな?今度アップしてみますね!
チェルママさんの美しさにも魅了されましたよ~(^-^)
Commented by peko_tin at 2014-05-17 10:00
チェルママさん、おはようございます♪
ご友人のお宅、ローズ・ガーデンと言っても過言じゃないくらい、美しいバラの花たちが咲き誇っていますね! とってもステキ~~(〃∇〃)
チェルママさんも、バラのお花に負けてませんよ♡

余談ですが、沖縄は確かに原色のお花が多いように思います。
今はデイゴの真っ赤な花が咲き始めてますよ♪
Commented by rie0412h at 2014-05-17 21:03
*マクロパパ様
こんばんは  きょうは 盆栽 の 展示会で 出掛けていました ♪
そうです ! スゴイ です 。
車 で 近くまで来たら 私の気持ち は うわぁ〜 と ワクワク に なりました 。
最後の 写真 ... もう一枚 は 手 が トゲ で あっ イテ  って 感じ の 写真 でしたー ^^
ぼかし は 必須 デス  不具合が多い顔 なのでぇ (^^) ♪
Commented by rie0412h at 2014-05-17 21:11
*オレ様
こんばんは ♪ 私 もブログ名 変えましょうか ... 考案中 ^^ !
二枚目 に 写したのは サングラス していました が
なんだか サングラス 似合わないんですよ 〜
そのうち 見てしまったら 笑ってください ね ^o^ /
Commented by rie0412h at 2014-05-17 21:24
*アリス様
こんばんは  更新 お疲れさまでした ♪
... バラ は 素晴らしかったです ♡
香りのしないバラがあるとは言え その他 香るバラが 包み込んでくれるような 優しい ほのかな 香りで沸き立っていました 。
... 郡舞 はい アップ お願いします ^o^ /
運動不足 で 中年◯とり なんで〜す 。
Commented by rie0412h at 2014-05-17 21:38
*peko様
こんばんは   私 は フラウ を 開いたら 自己嫌悪に陥るんだろうな ... そんな 運動 に 消極的 な ◯◯太り な 私 です ^^ ♪
友人宅 は まさに ローズガーデン です  #(^^)#
青空 に また バラ が 栄えました ♡
害虫駆除 や 肥料あげも 日々 愛情 の 賜物 と 思います 。
... デイゴ  歌で 知った 花 の 名 です ♪
Commented by renchiyan2 at 2014-05-18 05:26
おはようございます
お家がバラの園香りに包まれて気持ちいいでしょうね
圧巻です
Commented by strawberryfield_b at 2014-05-18 17:30
チェルママさん、こんにちは~♪
お友達のお家、素敵なローズガーデンですね^^
ピエール ド ロンサールのアーチ豪華で見事です~
画像を見ているだけで薔薇の甘い香りが漂ってきそうです~
Commented by rie0412h at 2014-05-18 20:59
*夢遊様
こんばんは ♪
見事 に 綺麗でした よ 。
あまりにもバラの花が 美しいので アップばかりになってしまいましたが 全体の景観 も 撮れば良かった と 若干 後悔 です 。
家の中からも 良い眺めでした 。
Commented by rie0412h at 2014-05-18 21:07
*strawberry様
こんばんは ♪
私 は バラの種類って 無知なので 教えてもらいながら
眺めてきました 。
花 の 数 が もの凄いんです 。ボリュームある感じ 。
あと 書きそびれましたが クレマチスも 咲いていましたよ 。
甘い香り 届きましたか ^^ ♪ 幸せな気分になれる 香りですね ♡
Commented by gachako1121 at 2014-05-18 22:00
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ  (●^o^●)

 カッコイイ  お仏蘭西のマダム カシニョールの絵みたいょ

 ホンマ 美人なのに 暈しちゃだめよ

 おほほ  33歳に見えるわぁよ
  
  ねぇ~ カメラマンは 誰?   かおりちゃん (^_-)-☆

 

 
Commented by meru103 at 2014-05-19 00:15
ステキなウェルカムボードですねぇ~♪
ピンクや白や黄色・・・
いろんな色のバラが咲いてキレイですねぇ~♪
いい香りに包まれてステキな訪問でしたね(*^-^*) ニッコリ☆
洋服姿のチェルママさんも素敵です♪
Commented by rie0412h at 2014-05-19 06:37
*雅茶子様
おはようございます ♪ 
いろいろ お世話 に なります 。どうも ありがとうございます 。

ぃぇぃぇ お目苦しいものを すみません でした ^^ ;
33 .... いいですね あの頃に 戻りたいですねぇ  o(*^^*)o

カメラマンは ハイ かおりちゃん ♡
この日の朝 かおりちゃんのお嬢様が この場所で 写真を撮ったそうなので
それでは 私も同じ場所で〜 とぃぅことで i Phone で 写してもらいました ♪
Commented by rie0412h at 2014-05-19 06:44
*メルママ様
おはようございます ♪
ウェルカムボード ステキでした ♡
家の中にも 作品でいっぱい 。
友達って 私に足りないものを たくさん持っていて
器用さ マメさ 創意工夫 に 驚かされます。
かわいいワンチャん エルちゃん も いまーす ♪



<< Kaori's Ro...      ..... より 姫シャガ >>