チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

Kaori's Rose Garden 番外編

... つづき です 。  お土産 に バラ の 切り花 を いただき ま した ぁ 。 

気の効いた 出窓 が ないため 床の間 に 飾り ま し た 。  盆栽 の 台 使用 で  ^ ^

e0298782_16255954.jpg

庭 に 置いていた “ ポーチュラカ マジカル キューティ ” を 無印良品 の ガラス の ティカップ に 入れ ま し た (笑)

e0298782_1635971.jpg

ちょっと 変わった ポーチュラカ で しょ  ♪  一ヶ月ほど前 に 盆栽屋さん併設 園芸センター で 購入 ¥450 。

乾き気味を 好む そう で  外 では セダム や 花かんざし の 近くに 置いて い ま す 。

e0298782_16245367.jpg


初め は 根洗い で 作った シペラス を 飾り ま し た が ...
e0298782_16253618.jpg

... なに か 違う の で  NG 
e0298782_16363542.jpg


NG と 言えば  エルちゃん これは  NG で し た  笑 ♡ 

e0298782_1637272.jpg

動いちゃ だめぇ  @o@ 〜     よそ様 の ワンちゃん を 写す のは 難 しい  (((*ェ*) ; ))

e0298782_16232328.jpg


“ サマー スノー ” の 前 で ♪
e0298782_16235891.jpg


愛情 こめて 育てられた 綺麗な バラ は 実家 の 母 にも “ お福 分け ” して きま し た 。

『 中学生 の 頃 かおりちゃん と いっつも クッキー 作ってたわよね ☆ 』 母 に 言わ れ ...

バラ を 通じて 母 と 懐かしい 話 に セピア色 の 花 が 咲き ま し た 〜 。

e0298782_74184.jpg

ネコ の 額 ほど の 実家 の 庭 に 母 と 出て たった 一輪 咲いて いま し た  真っ赤 な バラ が ♡
電気屋さん の 来場者 プレゼント で いただいた 苗 が 育って くれた そうで す  ^^ ;


e0298782_6534338.jpg

“ フラウ カール ド シュキ ”   ひとひら ひとひら 繊細 な 花びら に 魅了 され ...

... たった 一日 の 出来事 を 何度も 振り返って み ま し た 。   床の間 は Rose な 香り に 満ちて い ま す 。 



by rie0412h | 2014-05-20 09:02 | 日々 | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-05-20 13:15
こんにちは
綺麗なバラが続いてますね。下から3枚目のバラが一番お美しい(笑)
フラウカールドルシュキーは、ドイツで100年以上前に発表されたバラだそうです。
きっと当時の「カールドルシュキー婦人」は、色白の美人だったと思います。
バラの新しい品種を作って、愛する人の名前を付けるなんて、いいですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-05-20 13:16
こんにちは^^
お土産のピンクのバラ、オールドローズ(イングリッシュローズ?)の種類のようなお花ですね~♪コロンとまる~い形かわいくて大好きです~♡
チェルママさんのお花のセンスにも脱帽です~素敵~♪
幼なじみのお友達っていいですよね^^
お母様とバラのお話で盛り上がるなんてちょっぴり羨ましいです。
親孝行をなさいましたね(*^_^*)
エルちゃんのお鼻最高~!
Commented by morris-mami at 2014-05-20 18:27
こんばんは~☆
はじめまして。コメントありがとうございました。
まさとさんのところから…と言うことでしたが、↑の方に知ってる人が…(笑)
バラお好きなんですネ~私も大好きです。
なので、お写真とっても楽しく拝見しました。^^
そして、、、花…いえ、鼻のどアップ写真最高です~(笑)
私もお気に入りに登録させていただきました。
また遊びに寄らせてくださいね。
よろしくお願いします。^^
Commented by rie0412h at 2014-05-20 19:24
*旅プラス様
こんばんは ♪
友人宅 に 行った 日記 を 3回に渡って 綴っております 。
ぃゃ お目汚し 失礼いたしました  ^^ ; ;
バラ は 花そのものの品格もさること
どうりで 名前 も ステキ なのです ね 。
高貴 な 色白さん だったのでしょう ね ♡
Commented by rie0412h at 2014-05-20 19:28
*アリス様
こんばんは ♪
ハイ ! 数種類を混ぜて 目の前で 切って くれました〜 ♪
午前中 母から 電話 で 「 ホント バラ 綺麗 。 綺麗 に 咲いてる 」 と
電話 が ありました 。 私 以上 に 母 が 喜んで います 。
友人 の お陰デス 。 
チェルシー と 撮るようには 上手くいきませんでした ^^ ;
Commented by rie0412h at 2014-05-20 19:32
*まみ様
こんばんは ♪
こちらこそ どうも ありがとうございました 。
あっ お知り合い が いらっしゃいました か (*^^*)
きょうは 午前中 作業 も せず 新しく みなさまの所に
お邪魔させていただいておりました ♪
夕方 に なって バタバタ 作業 し始め
ただ今 家の中に戻りまして ... ^^ ;
これからも どうぞ よろしくお願いいたします 。


<< 朝 露  i n t h e ...      Kaori's Ro... >>