チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

朝 露  i n t h e m o r n i n g

a. m 5 ; 50 今朝 の 庭    トクサ の 頭 に 朝 露 が 。 。 。

e0298782_914746.jpg

黒松 の 前 の トクサ に も 。 。 。   狭い ながら も こんな 所 に 風情 を 見つけ 出し ま し た 。

e0298782_991356.jpg

他 にも ある か な  と 探して みま し た 。

e0298782_9122420.jpg

寄せ植え の 山野草 にも 清らか さ が 漂って . . .

e0298782_9142095.jpg

ふんわりと した 朝 霧 草 に 朝 陽 が 当たり はじめ ま し た 。

e0298782_9152349.jpg





小さな盆栽  ナツハゼ も 花 が つき  わが家 の ささやか な 季節感 を 見つけ た  朝 で し た 。

e0298782_9213576.jpg


きょうの 華道 は どんな お教室 に なる だ ろ ぅ ...

by rie0412h | 2014-05-20 09:28 | 盆栽 山野草 | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2014-05-20 12:08
はじめまして。
オレさんのところでお名前、拝見していました^^

トクサの朝露、カワイイですね~
今、動画の音楽を聴きながら・・・♪
この曲、好きですよ~~~っ

御訪問、ありがとうございました。
またこちらにもオジャマさせてくださいね^^~☆
Commented by kaorunchoko at 2014-05-20 13:22
❤チェルママさん はじめまして!
イイネありがとうございました(^o^)
素敵なバラや植物のお写真の数々。
バラって本当に色々な種類があるんですね~驚きました!
また、お邪魔させて下さいね(^^♪
Commented by nararanran at 2014-05-20 19:34
こんばんは~。

きゃぁ^_^
朝露きれいです♪
キラキラしています☆~
この露を集めてお茶したいですね。
それは、9月9日でしたっけ(u_u*)
でも、露が集まるのなら「今でしょ」(古い?)
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-20 20:13
清々しい雫ダイヤモンド~♪
綺麗な庭でお楽しみw

小生、カモガヤ花粉にやられてどうにもの毎日・・・
来月いっぱいで収まってくれる事を願ってww(^_-)-☆
Commented by rie0412h at 2014-05-20 21:08
*にこり様
こんばんは ♪
こちらこそ どうも ありがとうございました 。
下手っぴ な 写真 で 恐縮でした が わかっていただけて 安心しました 。
幼稚園 生活 は 大丈夫でしたか ?
お手紙作戦 (^^ ? ) に 思わず にっこり でした ♡
私も 訪問させてくださいませね 。
Commented by rie0412h at 2014-05-20 21:13
*kaoruchoko様
こんばんは ♪
こちらこそ どうもありがとうございました 。
美味しそうな お食事が並びました ね ☆
私も お邪魔させてくださいませね 。
Commented by rie0412h at 2014-05-20 21:20
*らん様
こんばんは ♪
写真 が 上手に穫れれば 良いでですが ^ ^ ;
朝は 気持ちよいですねぇ 〜
らん様は 早起きさんですか ...
& ワンショット おいくらだったでしょう ... (*^^*) か しら 。
... 私の中では 今だ ツボ ですよ ♪  あと 3ヶ月くらいは いけます ^^ ♪
Commented by rie0412h at 2014-05-20 21:23
*治郎右衛門さま
こんばんは ♪
ダイヤモンド 〜 ☆ そのような 表現もありますねぇ 。
... 盆栽の松に出てきた スミレは 残念だけど 取りました ...

しばらく シンドイ でしょうが 
お大事になさってくださいませ 。


<< 小品盆栽展 に ...      Kaori's Ro... >>