2014年 05月 25日

嬉しい ...

同窓会 に 行って 参り ま し た  ら  当たりま し た くじ引き  ♪ ウレシ ぃ 。

e0298782_17365422.jpg

おととし は ナノケア美顔器 自分自身 の ため ...    去年 は お米券 家族 の ため ...
今年 は 東京 ディズニーランド / 東京 ディズニーシー 1デー パスポート  2枚   友達 と 一緒  ♪

他に i pad タブレット なども ありま し た ょ 。 卒業 したての お若い方 が 当って いま し た  パチパチ  ^^ /


最後 に 出された スウィーツ 美味 ♡ おなか いっぱい 胸 いっぱい

e0298782_17364910.jpg


恩師 との 写真  ↓
先生 の お顔 ちょっと ぼかし ました が 昔 から ヒマワリ の よう な 笑顔 30年前 と 変わり ま せ ん 。 

e0298782_17375514.jpg

私 は 嬉しく て 笑って 動いて しまって 大 ボ ケ で す    恥ずかしい ... けど 貴重 な 一枚 。


今年 着物 は 私 だ け (*_* 泣 ; )   強い て 言え ば 袈裟 を お召しの お坊さん先生 1名  ^^ ;
もとじさん の 袷 の 着物 を 着ま し た 。 今季 最後 。 洗い に 出して お片づけ 。

創立 120年  歴代 の 同窓会  160名 の 出席 。  今年卒業 した お若い方 〜 80代 の 先輩方 も 。

学年 は 違えども なぜか 心通じる 同窓会 。 
[ いまも 優しい笑顔 が ここにある ] って うたい文句 ウソ じゃない  ^o^ /


お開き には “ 校歌斉唱 ”  そして  “ 賛歌 ”  ♪ 撫子 の 花 咲き誇る 〜 ♪  っと いう 訳 で ...
共学 に なっても 校章 は 変わらぬ 撫子 の まま で し た 。

by rie0412h | 2014-05-25 20:26 | 日々 | Comments(14)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-25 20:57
楽しいひと時を過ごされたようですね。
それにしても、くじ運が良い様でうらやましいです。
ボクはそういうのに当たったことが無いです・・・(泣)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-25 21:25
こんばんは♪
素敵なお着物に、素敵な恩師の笑顔…
すご~く素敵な同窓会だったようですね~♪
羨ましいです~(*>∀<*)
ほんとくじ運いいですね~(^.^)
同窓会の思い出にディズニーシーなんて最高!
Commented by rie0412h at 2014-05-25 21:38
*オレ様
オレ様 は 毎日が ハッピーデー なので くじ運 など いらないんですよ ^^
東京ディズニーランド は 高校生の時にできました  o^^o
今だ 4回しか 行ったコト ないんですょ 。 行かれたコト ありますか ...


Commented by rie0412h at 2014-05-25 21:44
*アリス様
こんばんは ♪
思いっきり ニッ と してしまい へん顔 (^^ ; )
恩師 今年が定年だそうで 来年には この同窓会で お会いできないと思います 。
しかし 学校の先生は 若々しいです 。学生さんから 元気をもらう! と
おっしゃっていました  o(^^)o
Commented by peko_tin at 2014-05-26 06:15
チェルママさん、おはようございます♪
先生すごくお若いですね! 笑顔が満開の、とってもステキなツーショット(*^.^*)
くじ引きも当たってラッキー! 楽しい同窓会になってホントに良かったですね♡
Commented by ties1202 at 2014-05-26 06:39
SeeとLandかぁ・・・いいなぁ・・・
と思いましたがそこへ行くまでの交通費のほうが
高いことに今気が付きました(笑)
Commented by nararanran at 2014-05-26 10:06
こんにちは~
同窓会いいですね(u_u*)
わたしんトコは大きな同窓会しかなくって寂しいんですが
お友達と一年に一度必ず逢えるって素敵♪

しかもチェルママさんってくじ運強すぎですね。
一度も当たったことがない方もおおいはずよ♪
Commented by morris-mami at 2014-05-26 16:42
こんにちは~☆
同窓会、楽しまれていらしたのですね。^^
すごいくじ運ですね!羨ましいです。
私、くじで当たったことって…??? 記憶にないです。(笑)
Commented by rie0412h at 2014-05-26 17:45
*peko様
こんにちは ♪ 今日は どんな 一日でしたでしょうか ^^
年賀状だけ やり取りの同級生にも 私がブログをしている事を 年賀状に書いたので
もしかしたら 読んでくれているかも ... と 思って 先生のぼかしは薄めにしておきました ので おわかりの通り 定年を向かえるとは 思えないほど 若々しいです 。ぶっちゃけますと 当時より 若く見えマス ♪
Commented by rie0412h at 2014-05-26 17:51
*ちびてり様
こんにちは ♪ 夕方になって また 風が強まってきました @_@
... 思わず 確認 してしまいましたが  愛知県なのですね 。
確かに 交通費かかりますね ...
私には 近くても なかなか 行かれなず シンデレラ城は ほど遠いですぅ 。 並ぶことも 苦手です〜 ^^ :
Commented by rie0412h at 2014-05-26 17:59
*らん様
こんにちは ♪ お陰さま で 楽しい時間を過ごさせていただきました ^o^
私たちも クラスの同窓会は なくて 学年問わず 全卒業生向けの同窓会なんです よ 。
先生方も うん十年 も 勤務されていらっしゃいますので
先生に会いに 参加する人も多いです 。
くじ引き は ハズレたら 帰り 出口で お菓子 を もらっていましたぁ o(^^)o
Commented by rie0412h at 2014-05-26 18:10
*まみ★様
こんにちは ♪ 懐かしい気持ちに 戻れました〜 (*^^*)
くじ運 すっかり 3年間で 使い果たした感じ で 来年は もう ないでしょう (笑)
けど たまたま 当っただけで ハズレても 楽しい同窓会には 違いありません よね o(^^)o
それにしても 共学になりますと 学校のレベルが グッ っと アップ するのですね ^^ ; ; 驚き です 。
Commented by milletti_naoko at 2014-05-26 18:48
チェルママさん、なつかしくうれしい出会いを楽しめるすてきな同窓会だったようで、本当によかったですね。30年たっても覚えていてもらえて変わらない、ひまわりのような笑顔! 本当にすばらしい先生ですね。チェルママさんも着物姿と笑顔がおうつくしい♪ 同窓会でくじびきがあるとは驚きました! いい景品が当たってよかったですね。
Commented by rie0412h at 2014-05-26 21:57
*なおこ様
こんばんは ♪ どうも ありがとうございます 。
数年前にひょっこり 参加して 先生に 旧姓を言ったら ニックネームで返してくださいました ^o^ / 
今回 お一人で 初めて参加した 学年違いの人は 先生に会えて 感動の涙 。
もちろん 私たちは もらい泣き (;;T_T;;)
...そうですね ... 同窓会で くじ引き 。 幹事の方々の ご尽力にも 感謝します ね 。


<< 笑って ョ ♡      山もみじ の 手入れ など ... >>