チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

オツ な 500円

土曜日 の 朝 の ブログ に 「 よい 週末 に なります ように 」 と 自分 で 書き 込み まし た の で

『 私たち は どぅ する ? 』  とぃぅ こと に なりま し て

チェル盆栽園 を 10時 に 一旦 閉鎖  関越高速道路 に 乗り 花園インター で 降り 深谷市 に 行って 参り ま し た 。


グリーンセンター と JA に 立ち寄りまして ... 松柏 や モミジ も 見飽きた ころ 真柏 の 間 に 多肉植物 1鉢 発見 。

e0298782_21192914.jpg

主人 と 『 へぇ   ! ? ?  笑 〜 』 なんて ♪  p . m 2 : 20

e0298782_21203386.jpg

『 どぅ なった ぁ 』  な〜んて ♪  p . m 2 : 45  『 さっき より 開いて きた んじゃ なぁ ぃ  笑 』

e0298782_21211788.jpg

楽しい ので 購入 。 そして 車中 にて  『 あぁぁぁあ   不思議 〜  笑 』 な〜んて ♪  p . m 3 : 02

e0298782_2122569.jpg

地元 に 戻り スーパー 駐車場 にて 『 ぅん よし よし 笑 』 にっこり ♪  p . m 4 : 08

e0298782_2122283.jpg

帰宅後 チェル盆栽園 再開  『 へ へ へ へ へぇ 〜 笑 〜 』 なんて ね ♪  p . m 5 : 08

e0298782_2123310.jpg

植え替え の ため の 鉢合わせ  有り合わせ を 使用  『 まだ 咲いとる ね っ 笑 』  p . m 6 : 00

e0298782_21241918.jpg

水やり 終え て 陽 も 落ち て   『 やっぱり ねぇ  日没 まで なの ね ぇ 』 納得 の p . m 7 : 03  


e0298782_21233654.jpg

また 明日 3時 に ......    

e0298782_21235183.jpg

3時 から 咲く から   3 時 そ  そ  そ ぅ  @o@ ? !

e0298782_21275611.jpg


【 3時 の あ な た 】 って そぅ ?  それで いい の ?  [ 3時草 ] で なくて よろしぃ  ?

“ 3時 に あいましょう ”  で は いけな かっ た の で しょう か 。

[ 3時草 ] と フツー に 書かれて いた な ら 買わな かっ た で す 。



平成生まれ の 我が子 ふたり   かの有名 な ワイドショー “ 3時 の あなた ” は 知りませんでした ので ウケ ない 。



私 の 観察 は p . m 7 : 03 で  終了 。


8時 から 咲く 花 で なくて ヨカッタ ^_^ : 。。。


オツ な 500 円 で  たいへん よい 土曜日 と 相 成り ま し た 。

by rie0412h | 2014-06-02 13:54 | 盆栽 山野草 | Comments(14)
Commented by bettys-room at 2014-06-02 15:20
「3時のあなた」ってお昼のワイドショーありましたよね
記憶の片隅に残ってます^^;

。。。よりも!
み~ちゃったみーちゃった
ぼかしなしのチェルママさん お美しい♡
チェルママさんは桃色がよく似合いますよね^^
Commented by morris-mami at 2014-06-02 17:04
チェルママさん、こんにちは~☆
1枚目のお写真で、3時…の後ろがぼかしてあるのが気になったんですが…うわぁーーー何と言うネーミングでしょう。
これ、本当にそんな名前なんでしょうかね…^^;
でもおもしろいですね、3時ごろ咲いて、夜はお休み…なんて。
夕方寝ちゃうお花って、ありますが、たいてい朝には開花しますし、3時に開花は珍しいなぁ…って思いました。
本当にオツな500円ですね♪
チェルママさん、今までぼかし…でしたっけ?
和服の似合う美人さん、素敵です♡
Commented by rie0412h at 2014-06-02 17:46
*betty様

8時 に 咲く花 で なくて よかった 理由 の 方 は 分かっていただけましたかぁ ^_^
“ 8時だよ ! .... ” なんだか そんな 人気番組 も 覚えていらっしゃいます かしら ^o^ ♪

ほんとうに お目汚し すみません 。
去年あたり は 普通 に 出していました 。
今後も 出してしまうかも 知れませんが
見過ごして やって くださいませ ^ ^ : :
もし betty様 夏に浴衣など お召しの際には
ヘンテコ な 私 を ちょっぴり 思い出してください ♪
Commented by rie0412h at 2014-06-02 17:51
*まみ★様

こんにちは 〜 ☆
お花 は 不思議です 。 今日も 3時 に 咲きました ♡
窓から 外を 見ますと 今 6時前 咲いています 。
正当な ネーミングだったら スルーしていました 。

今まで ぼかし ... て いる時 と ぼかして いない時 と ありましたょ 。
カテゴリ着物 で “ 歌舞伎座へ” は まみ★様 と お会いできると
思います 。 暑っいいなぁ〜 と 思ったら  開いて みて ください 。
... 寒く なれます ^o^ ! !
Commented by suzu-clair at 2014-06-03 00:10
ご主人さまとの観察♪ほほえましいですね~♪

いいネーミングですね~☆
名づけた方、素敵^^
ちゃんと3時に咲くってすごいですね!
「3時のあなた」こどものころにあった記憶があります♪

考えてみれば、
昔はワイドショーは3時だったんですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-06-03 00:32
こんばんは♪
なかなかオツなネ―ミングです~(^-^)
そして咲いたお花も魅力的~??
売る方もなかなか商売人ですね~(笑)
でもたぶん、家の主人なんかも買ってしまいそうと思いました(笑)。
Commented by ties1202 at 2014-06-03 06:23
いい買い物でしたね~♪
これからもっと気温が高くなっても
3時に咲くのでしょうか?
Commented by rie0412h at 2014-06-03 06:43
*すず様

日頃 仕事で疲れていると たわいもない事 に 笑ってしまう みたいです ょ ...
想像するに JAで販売でしたので きっと 販売委託した人が
品名 “3時の あ な た ” と 買いて 出したのでは 〜 と 思います ♪

しつこいですが ... 8時に咲く花でなくてヨカッタ  
友達に 花の名を聞かれて “ 8時だよ !  ○◯ 集合 ” なんて 言えないですよぉ ^^ ;
Commented by rie0412h at 2014-06-03 06:49
*アリス様

おはようございます ♪
やはり 商品は インパクト で キマリ ですかね ^o^
ファーストフード店 や コンビニ で 人気商品は
ネーミング にも 惹かれますもの ネ ♪
アリス様 の ご主人様 も ちょっとこコトで 笑っていたい タイプ ですね (*^^*)v
Commented by rie0412h at 2014-06-03 06:54
*ちびてり様

はい  不思議な 花で 楽しめます 。正式名 “ 3時草 ” です  笑 ♪
開きかけた頃 購入し 車に入れましたので 花が しぼむ かと 思いました 。
が 車の中でも 咲き続けました 。
今後 真夏 気温が高い日 の 観察も してみます ね  #(^^)#
Commented by margueri1 at 2014-06-03 07:28
おはようございます。
ご主人と同じ趣味があって、楽しそうでいいですね♪
3時に咲くお花、面白いです。
こんなお花が家にあったら、観察が楽しいでしょうね~。
↓チェルママさんのお顔をわかっちゃいました。
いつかどこかで偶然お目にかかったら、
「チェルママさんですか?」って、声をかけますね。(^^)
Commented by peko_tin at 2014-06-03 08:10
チェルママさん、おはようございます♪
可愛い多肉ちゃんを購入されたんですね(〃∇〃)
「3時のあなた」なんて、ネーミングのセンスがまたいい!(笑)
何時ごろ開花すると分かれば、毎日見るのが楽しみになりますね♪
3時にあいましょうというワイドショー、私もおぼろげに覚えています・・・平成生まれには分からないんですね~。 う~ん、一気に自分の年を感じました(´∀`)
Commented by rie0412h at 2014-06-03 20:58
*margueri様

こんばんは ♪
毎日 手入れをしていると 植物 は 命 が ある と
今更ながら 気付かされます 。
今日は 3時には 出掛けていたので 確認できませんでしたが
1時半には つぼんでいました 。帰宅後 咲いていました 。

ほんと すみません  >_< 
地元 で 着物の お知り合いたちは 顔出ししていますので
私も わりに 違和感ないんです ね 。

いつか どこかで お会いしましたら どうぞ よろしく ♡
Commented by rie0412h at 2014-06-03 21:03
*peko様

こんばんは ♪
多肉ちゃん なんだか 人気らしいです ね 。
23歳 の 娘は 多肉ちゃん が 好きなんです よ 。

そんな 娘 は “ 3時の ... ” と 言ったら  “ 3時 の お や つ ” ですって (u_u)
ブログ中 時々 昭和の香り を 漂わせて みます ね  ^^ ; ☆ 笑


<< イワタバコ      ユスラウメ >>