チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

イワタバコ

今朝 庭 の イワタバコ が 咲き 始め ま し た 。    多湿 を 好む ので 棚下 で 管理 して い ま す 。

e0298782_9275298.jpg

瑞々しく 大きな 葉 の 上 で もたげ咲く 紫 の 花  が やけに 落ち着き はなって 見え ま す 。

e0298782_9291292.jpg

この 山草 相当 長い年月 わが家 に あり 例年 より 今年 は よく 目にかけていたせいか 蕾 が たくさん 付きました 。

e0298782_9302677.jpg

イチゴ の 葉 も 自然 と 同居 して い ま す ♡  ↓

e0298782_9281385.jpg


清水 流れる 渓流 の 岩あたり に この イワタバコ を 見つけたら サカナ が 釣れなくたって いい ... ♪

子供達 が 小さかった頃  秩父 方面に 釣り を しに 行った こと も 思い出 させ る そんな 植 物 。

川 の せせらぎ  虫 の 声  子供 が 持つ おもちゃ の カメラ 向けら れ ピース して ♪


e0298782_9301928.jpg


1本でも 枯れて しまう 前 に  写真 に 残し ま し た 。  明日 は きっと もっと 綺麗 で す 。

by rie0412h | 2014-06-03 08:14 | 盆栽 山野草


<< 真柏 ... おまけ つき      オツ な 500円 >>