チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

朝 撮り 〜

買ったばかり と いうのに 修理 に 出した オリンパス の デジカメ 戻って きました ので 素朴 な 朝 を 撮りま し た 。

e0298782_8111977.jpg

紫陽花 城ヶ崎 ↑ 花言葉 ; あなたは 美しいが 冷淡だ  ( 誰が 考えるのか  いつも 疑問 ^^ ; )


e0298782_8124791.jpg

つゆくさ ↑ ↓ 庭 の 地面 から 鉢 に 移植   地面 のは チェルシー が パクパク 食べています x x x
つぼみ あと ふたつ  ついて い る ♡ 2度 おいし い   露草 で 染めた 着物 なんて どぅ でしょう ♡

e0298782_8131710.jpg

つゆくさ って バンバン 咲かない ところ に 奥ゆかしさ が あるので しょう か ...
万葉集 では “ 月草 ” と 表されている そう で す 。


e0298782_8134569.jpg

ウチョウラン ↑ ↓  咲きま し た 。 キレイ です よ ♡ 羽 を つけた エンジェル です よぉ ♡ 

e0298782_814469.jpg



おまけ ↓   お店 の 窓 の 外 に 虫 かと 思いき や 卵 ?   
 
e0298782_8155464.jpg

窓 に レンズ くっつけて 撮りま し た  ^^ ;;  必死 必死    なんちゃって マクロ ママ で す ♪

昨日 の 作業 は  ニオイカエデ  ニレケヤキ  長寿梅 の 徒長 した 枝 の 剪定 。
今日は これから ピラカンサ の 葉切り ...  
その後  “ どうしたら いいの ? コノ五葉松 ” ... を 大将 に 見てもらい に 行ってみよう ー ♪ 

by rie0412h | 2014-06-21 08:43 | 盆栽 山野草 | Comments(10)
Commented by ties1202 at 2014-06-21 09:06
機械物は「運」も商品のうちですから(笑)
買ったとたん入院もよくあります。
コンデジのマクロは、望遠側でマクロにすると結構ボケます。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-21 11:08
その花言葉のような女性に弱い時期がありましたね☆
もう昔の話ですが(笑)

ちなみにパンダは1回くらいしか見た事ないかも。 近所だと行かないんですよ〜〜
Commented by bettys-room at 2014-06-21 11:30
こんにちは♬
ホントホント☆ エンジェルに見えます~
可愛い♡

パクパクしているチェルシーちゃんも可愛いんだろうな^^

ところで日々盆栽のお手入れ等で
お外が多いチェルママさん
お写真で拝見する限りかなりの色白さんに
お見受け致しますがUV対策はどうされてますか?

って聞いてもすでに黒い私ですが^^;
Commented by rie0412h at 2014-06-21 17:27
*ちびてり様

タッチショット という 画面をポチッ と 触れると
そこに ピントが合う 機能が 使えなく なったんです (T_T)
修理には 日通さんが 引き取りにきてくれるんですね ぇ
ちゃんと 梱包してくれて 。
約一週間 預けて また 日通さんが 届けてくれました ♪
自分で電気屋さんに 行ったり などなく お気楽に修理依頼ができました ♪
望遠側 で マクロ ... そうですかぁ ^O^/ありがとうございます 。
やってみマス ♪
Commented by rie0412h at 2014-06-21 17:44
*オレさま

... えっ  ('・_・` ) 美しくって 冷淡 な 女性 好き ...  
ほぉ 〜  そぅでしたかぁ ...  ...  ... オレさま が ...  。。。

パンダ ! 意外と お近くだと あえて 見に行かないものですね ^_- 〜 ☆
オレさま が 上野動物園 に 行ったなら 真っ先 に なに 撮るでしょう ね ♪


Commented by ayayay0003 at 2014-06-21 17:59
こんいちは。
つゆくさ、以前にもチェルシーちゃんが食べると書いてましたが
相変わらずのようですね~
美味しいのかなぁ???
家のベンは先のとがった草?しか食べません(笑)
紫陽花 城ケ崎の花言葉面白い~(笑)
確かに美しいですが・・・
Commented by rie0412h at 2014-06-21 18:01
*bettyさま

こんにちは ♪  可愛いですよね みなさま に 実物 を 見ていただきたい ♡
直径 約 1.5cm ほど デス 。

作業 は  朝7時半 ないし 8時 から 最近 は 10時くらい まで に しています 。 午後 は 夕方 5時半 くらい から (今は 主人 が やっています が )  7時 近く くらい まで 。
とっても 狭いですが チェルシーを繫いでいる サンルーム や ビニールハウス内  時々 家の中 の 広縁 で 。
極力 陽に当らないように しています 。 日焼けも心配ですが 疲れてしますので ^^ ;

UV 対策  ... これと いって していません が 
先月 ララビュウ の パーフェクトカバーUVベース を 購入 。
(日焼け止め メークアップ ベース )
下地 ですが ファンデーションなし で 使っています 。
東京都内 の クリニック でも この 商品を使っていることを知りましたので 私 も 試し始めました 。 のび が イイ ◎ 効果 は 悪くないと思います 。
腕 は 着物を着るのが 恥ずかしいくらい シミ が あります 。手首 や 手の甲 日焼けしてしまっています 。
多分 過去 に 乗っていた車 の せい ( ぃゃ せい に しちゃぁ ダメですが ) 。
Commented by rie0412h at 2014-06-21 18:15
*アリスさま

こんにちは ♪
すみません 自分のブログ上げますが みなさまの所 に お邪魔する時間を 作れなくて ... (u_u*)

そうでしたね ♪ チェルシー 相変わらず 食べてます が 
自生力強いのか つゆくさも生き延びているんですねぇ 〜 ^_- ☆
先の とがった草 ... 想像できます ! 食べますもん チェルシー も  w w w

... 美しい が 冷淡 だ って  ^^ ; 面白い ですよね 。
アリスさま は ひまわり の ような 明るい女性 ♡ と 思います ♪
Commented by gachako1121 at 2014-06-21 20:57
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしすまねぇ (#^.^#)

 いい眺め (#^.^#) 綺麗ですょ

 あら~ 貴女のお姿がないと 淋しいわぁ

    eos-6d ♡ 私はいつも片思い (^_-)-☆ なんですょ
 
Commented by rie0412h at 2014-06-21 23:21
*雅茶子さま

こんばんは ♪

ぶん屋さん の お草履 モニター してます よ ♪

そちらの記事 に しっかりと 大地を踏みしめている
若干 運動不足 な 足 が 写っています  ^^ ; ;

ぇぇ  なんだ ? なんだ ? なにに 片思い 〜 @_@ ?
私 は いつも 宝くじ に  フラれ ます 〜 ★


<< 草履 de 盆栽       赤松 蛇の目松 >>