チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

クマ ヤナギ

昨日 日曜日 は 大安 。 自治会 の 掃除 に 加え うかつ にも 家 の 用事 を 入れて しまい
写真スタジオ の お仕事 を 引き受けられま せん で し た 。
四月あたり から 七五三 の 撮影 が あり 特に 昨日 は 日曜日 の 大安 だった もの だから 混んだはず ...  失敗  >_<

その前 の 平日 の 大安 には 二組 の 撮影 。 はしゃいで 駆け回る 3歳児ちゃん を お若い パパさん が 必死 で 追う ...
見ていて 和む けれど パパさん  汗アセ 。 わが家 にも 似たよう な 記憶 が たくさん あります 。


さて  【 くま やなぎ 】 を 飾りました 。   写真 を 見直す と スズメ と 鉢  反対 に 置いく べき だっ た か な

e0298782_12411876.jpg

盆栽屋さん 恒例 の せり市 で 主人が 2鉢セット で 出た この 【 くま やなぎ 】 を せり落とし ま し た ... 

e0298782_1246831.jpg

... が 競った もう お一人 の おじさま  自称 74歳 が どうしても 欲しそうで 近づいて きました ので
優しい ウチ の 父ちゃん その方 に 1鉢 譲って あげま し た  ♪ ("▽ " ) 〜

e0298782_12462934.jpg


いつも 盆栽屋さん で お会い する お方 なので 今後 の お付き合い の ため にも ナイス です ♪

そんな わけ で 手元 に ひと鉢【 くま やなぎ さーん ♪ 】  くろ やなぎ さーん  と 混乱 して しまいそう で す 笑



私 は ハマって いる バラ盆栽 も ポロン と 小さな 紫陽花 も 残念 落とせま せん で し た 。

どうやら 声 が 小さ い よ う   で す 。 
周囲 を 圧倒 させる ような 声 で 『 二 千 円  ! !  三千 ! ! 』 と 言わな きゃ  損 〜 ★

by rie0412h | 2014-06-23 13:27 | 盆栽 山野草 | Comments(12)
Commented by gachako1121 at 2014-06-23 15:20
 雅茶子でございます。

   (*^^)v  いい感じですょ またまた 腕上げました、

   サインを入れると 完璧ね  (●^o^●)

   来年はEOS KIss -7 で カメラ遊びねぇ


 
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-23 17:17
こんにちは!
2枚目の赤はよく撮れてると思います♬
最近はフルオートでもよく撮れるんですよね〜〜
ボクのは古いから・・・ (泣)
Commented by rie0412h at 2014-06-23 21:11
*雅茶子さま

 # ( "▽ " ) #  どうも ありがとう ございます 。

 サイン ですかぁ @_@  またまた むずかしい 〜 ★

 今度 は  パソコン との 戦い です ねぇ 〜
どう やるんだろ か ?  Mac の 使い方 どなた か 教えて くださーい ♪
Commented by rie0412h at 2014-06-23 21:16
*オレさま

こんばんは  ♪  そう ですか 〜 ☆ 
背中 に  『 褒められて 育つ タイプ です 』 って
書いてある Tシャツ ないかなぁ 〜
以前 男子高校生 サッカー部員クン が 着ているのを
見たコト あるんです ♬
Commented by wave0427 at 2014-06-24 01:39
チェルママさん、こんにちわ、ウエポンです。
1枚目の左下の鳥がかわいらしくて、かつバランスがとても良いですね。
にしても熊柳って実がなるんですね。。風情と情緒が豊かですね。
Commented by ties1202 at 2014-06-24 06:17
くまやなぎの向きを変えればいいんじゃないかな。
少し低い位置から撮ると面白いかも。
写真の文字入れは簡単よ。
文字入れの方法のファイルあったと思うから
探しておくね。
Commented by peko_tin at 2014-06-24 07:23
チェルママさん、おはようございます♪
くまやなぎのお写真、ぼかし具合が素敵に撮れてますね(*^.^*)
そして競り落とした鉢を一つ譲ってあげるなんて、なんて優しいご主人♪ 貪欲な私なら、きっとそそくさと帰っていたはず( ̄▽ ̄;)
おしとやかで美しい女性は声も小さいのですよね~。 私のくしゃみなんか、隣町まで聞こえそうなレベルですよ(笑)
次回までに発声練習がんばってくださいませo(^▽^)o
Commented by rie0412h at 2014-06-24 16:11
*ウエポンさま

どうも ありがとうございます 。
実際 クマヤナギの 実を鳥が食べるのか は
知らないんですが ... イメージとしては
鳥が { ついばんで みたいなぁ あの赤い実 ♬}... と 眺めている景色 。
卓に乗せた鉢 が なんか まっすぐに乗せてなかったです ね (u_u ; )
Commented by rie0412h at 2014-06-24 16:17
*ちびてり先生

クマヤナギ の 盆栽 の 正面 は こちらで 良いんです 。
ただ 主の幹が 外側に行ってしまった ので
盆栽 は 左 鳥を 右側 にすれば
主の幹が 中央に来たかなぁ〜と  ^^*
娘にも 文字入れ簡単 と 言われました が
『 母さんには 難しいかも 〜』 って 言われちゃいましたぁ @_@ ::
Commented by rie0412h at 2014-06-24 16:37
*pekoさま

こんにちは♪ 
デジカメで 必死 ですヨ @_@ ! ! けど 楽しいコトに 気付いてしまいました ♡
...ぇえ 私も貪欲なので さっさと 車の中に しまったかも 知れません  笑 ♬
私は おしとやか じゃないんですよ 私もpekoさんと 同じ !
くしゃみ スゴいですよ  というか あえて へークション ! と 言う感じ★
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-24 19:05
こんばんは!
「沖縄Tシャツ 褒められて」と検索してみて下さい♬
背中じゃなかったですが・・・(笑)

それとオリンパスについてくるソフトに文字入れついてますよ!
テキストとなってます☆
Commented by rie0412h at 2014-06-24 21:19
*オレさま

こんばんは ♪ お疲れ様です 。
見てしまいましたぁ   ^_- 〜 ☆  ありましたね !  
目移り しました 。
『 わたし 花を育てる 太陽に なる』 コレ どうでしょう  笑 笑
ソフト  未だかつて 見たことが なかったです 。
いろいろ アドバイス を ありがとうございます 。
嬉しいデス 。



<< 朝 撮り 〜      草履 de 盆栽  >>