2014年 06月 29日

朝 とり 〜 ツバメ 観察

夜中から 明け方 まで 降り続いた 雨 が あがった  今朝   パソコン 横 の 窓 の 向こう に ツバメ の 姿 。

e0298782_16131797.jpg

“ 雨 に 濡れた 羽 を 毛づくろい 〜 ♬ ”

e0298782_16154952.jpg

“ ふっさ ふさ に なり ま し た   ^_- 〜 ♡ ”

e0298782_16171451.jpg

『 ん   - _ - # ? 』 

e0298782_16181378.jpg

“ 来ちゃっ た ょぉ ... ”

e0298782_16204729.jpg

「 失礼 する ワ ★ 」 と 一羽 いなく な り ...

e0298782_1621412.jpg

『 ワタシ と アナタ だ け ... ? 』   “ 気ま ず ぃ ... ”

e0298782_1622414.jpg


“ ちょっと はな れ ちゃったり し て  (  ̄ v  ̄ " ) ”   カ レ は 終 始 堂々たる 姿  I  ̄ 〆  ̄ ゞ I 

e0298782_16222460.jpg


“ 落ち着か ない  ワ タ シ ... ”   。。。

家 の 中 から デジカメ の 光学 24倍 ズーム Max で 撮り ま し た  ♬

by rie0412h | 2014-06-29 16:38 | 日々 | Comments(16)
Commented by gachako1121 at 2014-06-29 16:44
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ

  絵になってます 可愛い 絵本みたい (●^o^●) いい感じ
  
  これからも 沢山撮ってね 

  私は壁にぶつかりました・・・  
Commented by ayayay0003 at 2014-06-29 17:04
こんにちは^^
かわいすぎますよね~
ふわふわの毛がいい~☆
おそらく巣立ちする前のひな???
会話最高です~~~(笑)
写真の腕上げましたね~(^-^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-06-29 18:04
こんにちは
ツバメが可愛く撮れてます。素晴らしい!!
「デジカメの光学24倍ズームMax」 って見たことないのですが、
小さいツバメをここまで撮れるとは、威力ありますね。 
Commented by rie0412h at 2014-06-29 20:05
*雅茶子さま
こんばんは ありがとうございます 。
雅茶子さま でしたら どんな セリフ で 綴ってくれるでしょう か  (*^^*)

しかし 手ぶれ が スゴいんですよ 。
自分の 脈拍で ぐらんぐらん する 感じ でした  "o" ∂
Commented by rie0412h at 2014-06-29 20:11
*アリスさま
こんばんは 可愛いですよねぇ 〜
朝 の 8時頃 と 夕方 の 4時くらい は
よく 飛んで います ♬
私 は しつこい性格なので ずっと 見てしまいました 。
この 写真 の 順番 は 間 に 数枚 は 入っていましたが
ボケ ていたり x x x  それを 除けば そのまんま デス 。
Commented by rie0412h at 2014-06-29 20:15
*旅プラスさま
こんばんは どうも ありがとうございます ♬
出窓 を 開け 撮りました 。
グワン グワン と 手ぶれ で 揺れるので
隣で 娘 が ティッシュボックス の 箱 に
ヒジ を 乗せたら とか 言ってくれましたが
自力 で 行きました  ♪ ("▽ " )
オリンパス の SH-60 と いう デジカメ なんです 。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-29 21:42
ツバメ三兄弟!?
仲良く並んで 可愛いこと
来たって何が来たのでしょう?
モズかしら~
Commented by nori_natural at 2014-06-29 22:43
こんばんは、
ツバメの雛達でしょうか
3羽並んで可愛いですね〜♪
チェルママさんのコメントとともに楽しく拝見させて頂きました。
それにしても大きく撮れるもんですね。
Commented by rie0412h at 2014-06-30 06:46
*るなりんさま
おはようございます 。
ツバメ 今 も パソコン横 の 窓の向こう を 通過して行きました ♬
最初 三兄弟 に 見えました 。 まだ 雛のようですし ... 。
見続けているうちに 左 の 落ち着かないコ が 面白く感じてきました ^^
来た ... は 後方 一羽ずつ の ツバメ の 事 デス 。
二人きり に なりたい けど なったら なったで 落ち着かな〜い ... そんな 印象 でした  ☆^_- 〜
Commented by rie0412h at 2014-06-30 07:02
*noriさま
おはようございます 。
見続けていると 楽しそう という事だけでなく
外敵から 教われる危険が 伴っているのが よく わかりました 。
... そうですね ある程度 表情も確認できるくらい に 撮れました ♬
デジカメを購入する時 ズームの良いのを 選びました 。
ただし ズームMax は グワングワン に なり 息も 止めるほど
でした 〜 ♪("▽")
Commented by puchi3kuma3 at 2014-07-01 16:25
おもしろいね~(*゚▽゚*)
Commented by rie0412h at 2014-07-01 20:31
*puchiさん
おもしろいよ〜 ♪
実は その後 の 写真 も あるん で す ぅ ☆^_- 〜
Commented by bettys-room at 2014-07-02 10:13
ツバメ3キョウダイ カッワイ~♡
鳥ってちょっと苦手なのですがツバメだけは特別です
可愛いお顔してますよね
実家にも毎年やってきて近くでエサを食べるとことか
よく見てましたが 大きくお口を開けて
一生懸命食べる姿の可愛いこと可愛いこと♡
胸のモフモフフッサフサなのがいいですね~♪
Commented by rie0412h at 2014-07-02 17:07
*bettyさま
ありがとうございま-す ♪
自分でも こんなに アップで撮れて ツバメの顔 を 知りました〜 @o@ !
可愛いですよね 。 ぷっくり していて ♡
... ね ♪ 胸の毛 ふさふさ しているから 雛 ですね 。
飛ぶ練習も 上達しましたね ♪("▽" )
Commented by strawberryfield_b at 2014-07-02 17:28
ツバメのヒナ三羽、かわいいですね^^
クチバシが黄色くて羽もふわふわして
三羽寄り添うように並んで、仲良しですね~♪
どれもベストショットで心和みます^^
Commented by rie0412h at 2014-07-03 06:37
*strawberryさま
ホント 可愛いですねぇ ♡ 撮った本人 思わず ニッコリ してしまいました ^^
あんなに ピッタリ 寄り添うものなんですね 。
人間も同じ なにか ぬくもりみたいなモノを 得ていると
安心なんでしょうか ネ (u_u* ) ♬


<< 昼撮り 〜      白山工房 牛首紬 展 ... >>