チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

昼撮り 〜

作業小屋 で 赤松 の 手入れ を して い ま し た ら  空 は こ〜んな 青空 では ありま せ ん か  ♬

e0298782_16421466.jpg

盆栽 どころで は ありませーん ♬   ( 作業しかかり 赤松 ↓ )

e0298782_16424810.jpg

小屋 の 中 だけ で は 留ま ら ず  ルンルン ひとり よがり の 撮 影 会 〜 ♬

e0298782_16443660.jpg

こんな ふうに 遊びながら なので 作業 進みま せ ん 。 ( 五葉松 ↑ )  ( シペラス ↓ )

e0298782_1717439.jpg


そうこう しているうち に 先ほど の 雷 と 大雨 退 散 本日 終了  ^^ ゞ


後日 盆栽技術勉強会 の 様子 と 主人 作 ジン シャリ を アップ した い と 思い ま す 。。。

by rie0412h | 2014-06-29 17:19 | 日々 | Comments(8)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-29 17:32
にわかに曇りだしたら、いきなり豪雨でしたね!
1枚目と3枚目が好きです☆
Commented by rie0412h at 2014-06-29 20:23
*オレさま
そうでした ね ! 直前 に 洗濯物 しまって セ〜フ でしたぁ  ~ _ ~ ;
やっぱり 夜間活動 より 青空 や お天道様の もと で 活動が イイでしょう  ♬
急な 豪雨 で 切り上げたので 勢いで  2本立て と なりました  ☆^_- 〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-29 23:48 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
青空を観ているともう梅雨が明けた様な空模様ですね。
でも、雷なって、ゲリラ豪雨など急変。
近年何でもありの空模様ですね。
Commented by rie0412h at 2014-06-30 07:07
*異邦人さま
おはようございます ♪
... そうですねぇ シトシト と いう イメージ は なくなりますね 。
梅雨の季節が 草花や 農作物 を成長させる  恵みの雨 ですが
大きな被害がでるほど は 困ります ね (u_u .. )
Commented by makuropapa at 2014-06-30 07:16
気持ちの良い夏の空が広がっていますね

草や木が お日様に向けて手を伸ばしてるように

写真から感じられます (*^ー゚)b

Commented by suzu-clair at 2014-06-30 14:34
青い空は夏の色ですね☆
きれいに晴れ渡った空を見ると嬉しくなりますね。
作業途中で空を見上げたくなるお気持ち、
わかります^^
たくさんの盆栽があって素敵ですね~☆
Commented by rie0412h at 2014-06-30 21:15
*マクロパパさま
こんばんは お疲れさまです
写真 を 撮らず には いられないほど 気持ち 良い 空 と 雲 〜
私 の 場合 は 身近に ある 草木 の 写真 に 萌え ますが
マクロパパさま は 海 〜 ですね 。
... ありがとうございます ♬ 写真 で なにか を 語る って 難しい >_<
Commented by rie0412h at 2014-06-30 21:20
*すずさま
こんばんは ♬ 
きのう の 空 は 気持ち良かった ですね 〜
すずさま も そうだと 思いますが こんな日は 草花の 気持ちに なれますよね ♡^^♡
そのあと 豪雨 でしたが ... (u_u ) 一晩 明けた 日 の 水やり が 意外と難しいんです〜★ u_u ;


<< 盆栽 技術勉強会      朝 とり 〜 ツバメ 観察 >>