2014年 07月 22日

ジョンソン タウン にて ...

やっと 大きな 盆栽 の 手入れ が 一段落 して 安心 している ところ で す 。

休み中 主人 と 車 で チョイ 入間 ジョンソン タウン に 行き ま し た 。

e0298782_2102383.jpg

それが また 買い そびれ た モノ が あった ので きょう 昼 過ぎて か ら 近所 の 友達 と 行って き まし た 。

e0298782_21152044.jpg

米軍ハウス の アメリカン古民家 と 現代 の 新築 住宅 が 点在   一般 民家 も 。
料理店 カフェ 雑貨店 自転車店 整骨院 美容院 ワンちゃん の 幼稚園 ♬ などなど ひとつ の 街 デ ス 。

e0298782_21135043.jpg

白い ラップ サイディング の 壁 の 家 が 建ち並ん で 異 文 化 を 感じ させ られ ま す 。
隣 の 家 と 塀 が ない の は 開 放 的 ☆  若けれ ば 住んで みたい ♡ と 思って しまい ま す 。


e0298782_2115282.jpg

主人 と の ランチ は コ コ ↑   【 Curry & diner House 1107 】 ミッド センチュリー モダン な 店内 で し た 。

e0298782_213156.jpg

[ 入間 ポーク カレー ]  初めて 知った “ 入 間 豚 ” ☆ たっぷり とろけた チーズ の 中 に とろ〜り 玉 子 。
デザート の アイス ♡ 主人 は キャラメル ソース 私 は ストロベリー ♬ とっても 美味しい 。

e0298782_2143198.jpg


店 を 出たら 突然 見知らぬ 女性 に 呼び止め ら れ  『 N ○ K です が インタビュー よろしい です か ? 』 と ...。

主人 は まぁ まぁ ◯   私 は  気の 利か な い 返 答    (u_u #
ボツ だろう から いつ 放 送 なの か 何という 番 組 なの か なん の 情 報 も 得 ない ま ま … 。   



e0298782_2191897.jpg


↑  きょう 撮っ て もらっ た 一 枚  カール おばさん みた い ★

本日 滞在 時間 小 1 時 間  近い ので スーパー に 行く 感覚 で 行か れ ます ♬

* 手違い で 去年 の ブログ が 再アップ され た みた い で す 。 驚かせ て  す み ま せ ん  m(_ _)m


by rie0412h | 2014-07-22 22:31 | 日々 | Comments(14)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-22 22:42
こんばんは。
はからずもチェルママさんの写真技術の向上が分かった
1日となりました♬
Commented by rie0412h at 2014-07-22 22:50
*オレさま
驚きの 展開 と なって しまい ま し た  @_@ ★
夕刻 から 疲れが すっ飛び ました でしょうか ... # ^^ #
これからは パソコン技術 の 向上 を 目指します ♬
Commented by ayayay0003 at 2014-07-22 23:08
こんばんは^^
ジョンソンタウン、なかなか雰囲気があって
おもしろそうなところですね~♪
何をお求めかな・・・?興味深々~(笑)
美味しそうな食事いいな・・・(笑)
家の夫はめったに甘いものは食べませんので羨ましい~♪
Commented by rie0412h at 2014-07-23 06:12
*アリスさま
おはようございます 。
昨日は 驚かせてしまって すみませんでした 。
去年 に ジョンソンタウン に 行った事 を 見ていたら x x x
失礼 しました 。
1938年 に 旧陸軍士官学校に お勤めの将校さんたちの ため の
家 だったとか ...
改装したり 維持 したりして オシャレなショップとして
使われています 。

うちの人は甘いもの好き なんです ^^ ♬
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-23 07:49 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
ジョンソンタウン異文化を感じられる良いところですね。
ランチもボリュームあって美味しそうですね。
☆彡異邦人も甘いもの大好きです。
たまにはこういう所へ行って気分転換も良いですね。

Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-23 11:29
お洒落なカフェですね~
ポークカレーのポーク!!ボリュームが凄い??
デザートのアイスも??美味しそう、、
ジョンソンタウンって京都にあるんですか?
Commented by rie0412h at 2014-07-23 15:57
*異邦人さま
着物で 出掛けたときの 外食は わりと
天ぷらと 蕎麦 など 和食 が 多いですが
たまには 胃袋に グッ と くるもの でも〜 と
言うコトで チーズたっぷり の カレー に しました 。
盆栽屋さんばかり 行っていたので
主人 も 私 も 良い気分転換になりました 。
Commented by rie0412h at 2014-07-23 16:01
*るなりんさま
アイス は 通常 単品で 頼んでも 150円 ! 主人 と 驚いていました 。
スープ 小鉢 カレー ドリンク アイス で 1200円 でした 。
京都 でないですよ 。 埼玉県 ★ 
この近くに ジョンソン基地 というのが あって
... なんだか その 名残り で 米軍ハウスが多いです 。
Commented by ザラマンダー at 2014-07-23 22:49 x
 こんばんは、
 いつもお世話になっております。
 記事を拝見してちょっと思い当りまして調べてみました。
 フェイスブックの記事にありました~。
「ジョンソンタウン
7/24(木)の11:05~11:54 NHK総合「ひるまえほっと」で夏休みおすすめスポット巡り『埼玉で楽しめる”海外”』ということでジョンソンタウンを取り上げていただきます。関東地域のみの放送となりますが、ジョンソンタウンの魅力が多くの方につたわれば幸いです。ぜひ、チェックしてみて下さい!
http://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/index.html

 と、ありましたので24日放送ですかねぇ?
 ご参考まで。
Commented by chopiana at 2014-07-24 00:51 x
何処をどうみてもUSの佇まい。でも、ポストのマークは日本。?????あっ、入間なんですね@@
Commented by rie0412h at 2014-07-24 07:05
*ザラマンダーさま
おはようございます 。こちらこそ たいへん お世話に なっております ♬
... 今日 なんですね 〜 ボツですよ ボツ !
インタビュー始まったと同時に トラックが 来て 中断 。
また 始めて 一言 二言 で 音声さんが 『 はいぃ トラック エンジン かかりまーす 』 中断 。
そんなんで 気がついたら 『 はい ありがとうございましたー』 って 終了  (沈)
次の 小さな子を連れた お父さん ... スタッフさんも 笑いながらのインタビュー ☆ 
そうか! 笑顔ねぇ〜 と あとで 気付きました 。
Commented by rie0412h at 2014-07-24 07:09
*chopianaさま
ハイ 埼玉県 入間市 という所 デ ス 。
青いポストだったので 写真を撮ってみました 。
雑貨屋さんや カフェに入ると BGM は
ルイ アームストロング や 誰が唄っているのか “ オンリー ユー” とか 。
より アメリカン な 印象 に なります ね ♬
Commented by strawberryfield_b at 2014-07-24 21:35
アメリカンハウスが点在している地域なのですか~
とてもアメリカンなおしゃれな街ですね^^
若い頃は、アメリカンハウスに住んでみたくて憧れてました^^
Commented by rie0412h at 2014-07-25 06:48
*strawberryさま
そうなんです ジョンソン基地 の 周辺 に 残されている 米軍ハウス です ね 。
やっぱり strawberryさま オシャレさん ですね 。
平屋 で 白い壁 広い庭 に 芝生 お気に入りのソファ に キッチン道具 。 ロッキングチェアーで レース編み ♡
特に 若い頃 って 異文化 に 憧れたりしましたね ☆^_-


<< 花セキショウ と ...      カラテア結び の お稽古 >>