2014年 07月 24日

ネコ の 手 ... トキワシノブ

5月 の 最終日 に 園芸 センター で 購入 した [ ネコ の 手 ]  トキワシノブ  ( 写真 は 購入 日 )

e0298782_1041132.jpg

わが家 で 2ヶ月 ほど 経った 現在  “ キツネ の しっぽ ? ”  と  化し て い ま す  笑 。

e0298782_10181090.jpg

“ ネコ の 腕 ” と か ... 。  季節 に よって 変わるの か 環境 や 管理 の 影 響 なの か ?

e0298782_10184518.jpg

根 茎 と いうこと だ そう な の で  常 に 変化 するの で しょう か ...   全 体 像 ↑



こちら ↓ は わが家 で 相当 な 年月 持ち込んでいる トキワシノブ 。 この 長老 通年 半日陰 の 場所 に 鎮 座 。

e0298782_10201597.jpg

年季 入り過ぎ て なの か 薄気味 悪い デス ★  ネコ どころ か カエル か ヘビ でも 宿って いる ょ ぅ 。

e0298782_1055496.jpg


* チェルシー の 手  ▽(^ェ^)▽

e0298782_10225977.jpg

* ネコ まね チェルシー  (=^ェ^=)   ミャ ー ア ♬ 

e0298782_10255567.jpg

カメラ  ...  犬 モード で なく 猫 モード で 撮り ま し た  !  ホント

ネコ ちゃん の 手 石化 トキワシノブ  招き猫 がわり に 飾れ そ う   emoticon-0126-nerd.gif

by rie0412h | 2014-07-24 11:29 | 盆栽 山野草 | Comments(22)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-24 11:47
チェルママさん、朝から(もう昼ですが・・・)笑っちゃいました~
トキワシノブ・・・お初です~(@_@)
小さい時は猫の手、大きくなったら・・・ですね^^
チェルちゃんやっぱり主役に・・・ニャーと聴こえそう~(笑)
家もトラを撮るときは猫モードです~(笑)
Commented by komamono_bun_ya at 2014-07-24 13:19
ご無沙汰しております。こんな木もあるんですね。世の中には知らないことがいっぱいでありますな。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-07-24 15:30
上の方と同じですが、そんな俗称のある木があるんですね〜〜

それとカメラにそんなモードもあるんですね☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-07-24 17:11
こんにちは
「ネコの手」、カメラの「猫モード」、どちらも初耳で勉強になりました。
それなら「犬モード」もありますよね。
「可愛い子ちゃんモード」「お姐さんモード」「おばちゃんモード」とかもありますか。
あると面白いけど、何モードで撮ったかバレるとやばいですね。
Commented by rie0412h at 2014-07-24 18:58
*アリスさま
こんばんは 〜 に なって しまいましたぁ 。
初めて ご覧 に なりましたか  ^o^  載せて良かった デス 。
庭の 地面 にも トキワシノブ が 勝手 に 生えてきますが
こんな 根茎 は ないので 主人 と面白がって ネコ ... 買いました なのに .... 。
時には チェルシー が ネコまね してくれるので
まっ いいですかね ^_^
トラちゃん も 猫モード ♬  毛並み が 猫感 を 強調してくれます ネ !
 笑 ^_- ☆
Commented by rie0412h at 2014-07-24 19:03
*ぶん屋さま
ご無沙汰 いたしております  (u_u*
トキワシノブ は 夏 の この 時季 苔玉 に 挿して 吊るし に なって 売られています 。
シノブ の ゆらゆら 感 が 涼 を 誘って くれるのでしょう が
こんな ネコっ手 だらけ では 暑苦しい です ニャ  =(^ェ^)=
Commented by rie0412h at 2014-07-24 19:07
*オレさま
見ての通り なのでしょうが そう 命名 するに
勇気 が いります ニャー @(^ェ^)@
あっ ! 今年 11月 の “ 小江戸川越マラソン ” の ゲスト ...
【 ☆ 猫 ひろし ☆ さん 】 です !
Commented by rie0412h at 2014-07-24 19:22
*旅プラスさま
こんばんは ^^
ハイ ♬ 犬モード あります 。
正式名 [ ペット 猫 ] ( 猫 の 顔を 捉え 自動的 に 撮影 します )
[ ペット 犬 ]  ( 犬 の .... 以下 同文 〜 )
決して ( 猫 づら に なります ) とか では ありません ♬
ドラエもん に 聞いて おきます 。 
お答え なんと 言うか 少々 お待ち ください ま っ say ィ 〜 m(_ _)m 
Commented by meru103 at 2014-07-24 20:31
ネコの手、フサフサしててほんとよく似てますね!
可愛いです♪(=^m^)クスクス
でもチェルシーちゃんのお手手の方が可愛いかな♪(*^-^*)
手からシッポ・・・成長の変化も楽しめますね♪
Commented by りこ物語 at 2014-07-24 21:46 x
チェルママさん、こんばんは。

今日も控えめに、チェルシーちゃん写ってますが何だか
「家政婦は見た」って感じになってるね^^
最後の写真は、幸せな気持ちになります^^
Commented by chopiana at 2014-07-25 01:38 x
ネコの手を見たあとに…
チェルシーくんの手は「?????」
ニャンダ?????と思ってじっくりみてしまいました(笑
Commented by renchiyan2 at 2014-07-25 05:02
おはようございます
チェルママさんのワンちゃんも笑うんですね
Commented by rie0412h at 2014-07-25 06:32
*meruさま
一番上 の 写真 の 様子 は 可愛い ネコの手 そのもの ですよね ♡
チェルシー 今回 大活躍 です 。
手タレ って いうんですか 手のモデルさん なおかつ
ネコ にも なって くれました 〜 ♪("▽”)
Commented by rie0412h at 2014-07-25 06:37
*りこさま
おはようございます。
あぁ そうですね !
「 家政婦 は 見た 」なっていますね 。
気付かないのは 親ばか な 飼い主 のみ でした〜  ^o^/
お目目 クリクリ している時も いいけど
へん顔 してくれると 飼い主冥利 に つきマス ♪ 笑
Commented by rie0412h at 2014-07-25 06:52
*chopianaさま
笑 ^o^ / 見ている側 が ニャーニャー 言ってしまいますね 。
... ネコの手 ネコの ... と 来て
次は 〜 ニャンだ こりゃ !?!? っと 。。。
白い靴下 履いた ような 子 なんです  ワン ♬
Commented by rie0412h at 2014-07-25 06:55
*夢遊さま
おはようございます 。
... そうですねぇ ... まぶた を 閉じた イヌ でしょうか ... ^^ ;
ニコッ モード でも あれば いつだって 笑って くれます か ね ?!  *^^*
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-25 10:33 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
え~猫の手なんてのがあるんですか!
面白いですね。それも年数によって変化。
見方によってはいろんなものにねぇ~。
Commented by rie0412h at 2014-07-25 22:04
*異邦人さま
石化 トキワシノブ なんて 呼ぶみたいです よ 。
山 に 登ると 珍しい 高山植物 など を 見る ことが
あるのでは ないですか ?
登山 は いろんな 発見 が ありそうですね ☆
Commented by wave0427 at 2014-07-26 09:17
チェルママさん、こんにちわ。
チェルシー殿の表情が素敵です。
カメラ、大活躍ですね。

Commented by gachako1121 at 2014-07-26 21:21
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ ヽ(^。^)ノ

 今日ね 植物園でEOS学園の撮影実習でした。

 ポートレートでプロのモデルさんを撮りました。

 めっちゃ 暑かった (/_;)  ヽ(^。^)ノ 楽しかったょ 

 ポートレートが上手になった時、チェルママさんモデルになってねぇ

 それから、モデルさんは肖像権があるのでアップできない (^_^;)

 では、またねぇ 
Commented by rie0412h at 2014-07-26 22:41
*ウエポンさま
こんばんは 暑かったですね 〜
水 切れ も 起しますよ ★

娘 に 『 なに コレ ? ぼけているじゃない ! チェルシー は ネコじゃない んだから 猫モード じゃ ピント 合わないじゃない ! 』 って ...
だんだん 話 が こじれて 笑い ました 。
エスプリ の はず なんだけどなぁ 〜 ^^
Commented by rie0412h at 2014-07-26 22:46
*雅茶子さま
こんばんは  ちょっと みなさま の 所 へ 回れなくて 失礼 しております 。

プロ の モデルさん ! ! ♪ 撮り甲斐 あったことと 思います 。
アップ できない 決まり なんですか ...
プロだからこそ 良いのかと 思っていましたぁ ^^ ;

きょうは この 暑さ ... 着物 着るもの では ナイ です ね  ★^_- 〜


<< 打ち水 会 にて ...      花セキショウ と ... >>