2014年 08月 03日

防虫剤

モミジ ↓

e0298782_21273516.jpg


カエデ ↓

e0298782_21285790.jpg

ウメモドキ ↓

e0298782_2129949.jpg

青芽ゾロ ↓
e0298782_21292199.jpg


雑木類 に 衣類 人形用 防 虫 剤 の エ ◯ テ ー ネオ ◯◯ エース を ぶら下げ ま し た 。

主 に カミキリムシ 防止 の ため デ ス 。

包んで ある 和紙 は 丈夫 !  水 が かかっても 破れる コト が あり ま せ ん 。

... ネオ ◯◯ エース さん まさか こんな 使われ 方 している なん て 思って も いない で しょ う  011.gif  

盆栽屋さん も こうなって い ま - す 。


余談 〜 和 服 の 防 虫 には どんな 工夫 を されて います か  027.gif




おまけ   ユキヤナギ の 植え替え を しま し た 。   根 が ガッチ ガチ ★
 
e0298782_21455535.jpg

枝 は 極 端 に 切ら ず 針金 を かけ 下げ るぅ  ♬

by rie0412h | 2014-08-03 21:51 | 盆栽 山野草 | Comments(10)
Commented by mube at 2014-08-03 22:56 x
防虫剤の使い方、盆栽に使うの初めて見ました。
私の和ダンス、楠で出来ていますので防虫剤は使っていませんのよ。
↓の紗のユカタ、涼しそうですが素材がポリエステルだと着心地がイマイチなのですね。
着物は冠婚葬祭ぐらいしか着ることもなくなりました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-03 22:58
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

防 虫 剤もこの様な使い方があるのですね。
φ(.. ) メモメモ(*'‐'*) 笑^^
Commented by rie0412h at 2014-08-04 06:44
*mubeさま
ひとつ ぶら下がっているだけでも 結構 独特な ニオイがしますねぇ ^^
効きそう デス !
最近の衣類用防虫剤は オシャレな感じで ニオイもないですね 。
楠 は 防虫効果が あるんですね 。
大切な お着物が たくさん 入っているんだろぅなぁ 〜 ♡
Commented by rie0412h at 2014-08-04 06:47
*彦星さま
ぃぇぃぇ あらたまって どうなさったんですか〜^^
チェルママですよ ♬
いつも 彦星さま イイネ y コメント をありがとうございます 。
暑い中 撮影 お疲れ様です 。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-04 10:54 x
~☆ チェルママさんへ ☆~
どれも素晴らしいですね。
見ているだけでも涼しそうに見えます。
モミジやカエデなどどれも相当な年数がたっているんでしょうね。虫よけ等手入れには事細かに行っているんですね。
Commented by strawberryfield_b at 2014-08-04 18:23
こんばんは^^
防虫剤って盆栽の虫除けにもなるのですね^^
知りませんでした。
カミキリ虫の被害から守ってくれるのですね^^

夏のお着物、涼やかで素敵に着こなされていますね~
四季折々、どの季節もお着物姿は、いいものですが
絽や紗の夏のお着物姿の方を見ると日本女性の奥ゆかしさを感じて素敵だな~と思います^^
Commented by rie0412h at 2014-08-04 21:17
*異邦人さま
写真 ,,, なんだか 防虫剤中心に撮ったので
樹が 曖昧になって しまい すみません 。
... そうですね せっせこ 水やりしていても
害虫にやらてたら 一瞬で 残念 な なりますので ^^
先日 は 庭全体 に 消毒 を 撒きました 。
Commented by rie0412h at 2014-08-04 21:22
*strawberryさま
こんばんは 。
... そうですね 初めに だれが 思いついたのか
この活用方法 ナイス です !

夏 の お着物 は 袷の時期と 違って
透け感を 楽しむ なんて ことも できますので
楽しい ですね ... (私は 枚数ないので 着たきり スズメ ^^ ♬ )
Commented by chopiana at 2014-08-05 00:46 x
防虫剤の新たな使い方に@@!ナル~
Commented by rie0412h at 2014-08-05 06:40
*chopianaさま
なるはど〜 の ナル〜 ^^ ?
もし お庭に カミキリムシ が 来るようなら
お試しくださいませ 。
やはり ニオイ は 我慢 なんです ^_- ☆


<< チェル ミスト ♬      ... そうだ 着物 ! >>