2014年 08月 11日

アート アクアリウム 2014 No 1

[ 五感 で 楽しむ 、 江戸 の 涼 ] そんな 謳い文句 の 2014 日本橋 の 夏 で-す 。

COREDO 室町 日本橋 三井 ホール アート アクアリウム へ 行って 参り ま し た 。

e0298782_218432.jpg

【 大 奥 】 ↑ ↓ 巨大 金魚鉢 シリーズ の 大 作 。

金魚 を 愛でる 文化 を 開いた 江 戸 を 象 徴 する  大 奥 を 表 現 した そう で す 。

e0298782_21215230.jpg



e0298782_2129996.jpg

【 京 友 禅 辻が花 】 ↑ ↓

“ キモノ には 日本 の 美意識 が 詰まって い る ” と いう 考え から 和 を 表 現 し “ 日 本 ” を 伝え た 作 品 に 。

e0298782_21301448.jpg



e0298782_2143045.jpg

【 パラドックスリウム 】 ↑ ↓ 遠く で 見た 時 と 近くで 見る 時 の 違 い が 楽し め ま - す 。

e0298782_21511510.jpg



【 リフレクトリウム 】 ↓ 

e0298782_2252926.jpg

中 の 金魚 が 大きく 見えたり 分身して みえたり 歪んで 見えたり  らし い です が 写真 が ビミョウ ^^ ;


東京 メトロ 三越前 改札 を 出た ら 長 蛇 の 列 。 
プラカード  ...  最 後 尾 60 分 待 ち @_@    ハ イ !  待ち ま し た 丁 度 60 分 。

浴衣 の カップル  多かっ た で す ょ ♡ 

カメラ は ど の モード で 撮る の が よい の か ...  
夜景 夜景 & 人物 プログラム オート  打ち上げ 花火 なんて の も 試して み たり して ...

スマホ で 撮って いる 方 の を 覗くと あら まぁ とって も キレイ に 写って る @_@ ! !


ヘタレ な 写 真 で 失礼 いたし ま し た  ^_- 〜 ☆    けれ ど ま だ つづ く ... 。

by rie0412h | 2014-08-11 23:29 | 日々 | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-12 00:31
こんばんは^^
アートですね∼(*_*)
十分に伝わるお写真ですよ~☆
金魚もこうなると未来の金魚?のよう・・・(笑)
素晴らしい都会の夏をありがとさん~(^-^)
続き楽しみ・・・♡
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-12 04:09
さすがチェルママさん☆
着物に金魚がいるとは行った時、全然!気が付きませんでした。

しかし、60分待ちとは・・・

すごい人気なんですね。     by イイネ
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-08-12 09:00
おはようございます
写真とても綺麗に撮れてますよ。カラフルで、立体的な展示ですね。

このイベントがいつから始まったかは、よく覚えてないのですが
今では3,000匹の金魚に、50万人の入場者だとか。
これだけの人気イベントになると、60分待ちも仕方ないですね。
お疲れ様でした。
Commented by rie0412h at 2014-08-12 11:45
*アリスさま
お江戸 の 庶民 も
びっくり している コト で しょう ♬
幻想的 な 雰囲気 と BGM に 包まれた
会場 でした 。
これから よその地域 でも 見れるようですよ  *^^*
Commented by rie0412h at 2014-08-12 11:48
*オレさま
見に行っている方々 は 金魚 を 見に行っている ので
キモノ の 所 では 足 を 留めている 人 も
少なかった ですね 。
待っている間 人間ウォッチング の つもり が
意外と こちらが 見られているんですよね ^^
イイネ なくなると なんだか 淋しい ですね 。

Commented by rie0412h at 2014-08-12 11:53
*旅プラスさま
... 写真 ^o^ ♬ 良かった です 安心 
ありがとうございます 。

あっ ! ! 3000匹 スゴいですね 〜
金魚 の エサ  どぅ しているんだろう なんて
現実的 な こと を 気にしていたんですよ 。
Commented by meru103 at 2014-08-12 22:42
水槽のアート、涼しげですね。
でも金魚達は普段と違う環境でビックリかな?(=^m^)
わぁ~、チェルママさんステキ♪
金魚の帯があるんですね。
金魚達が帯の中で優雅に泳いでますね(*^-^*)
Commented by rie0412h at 2014-08-13 06:28
*メルままさま
おはようございます 。
涼しい朝で 外イヌ チェルシー 穏やかです 。

金魚 も 光 に 照らされて 幻想的 神秘的 に
見えるんですねぇ 。
... キモノ の 色に 合わせて 買った 帯ですが
ココで 使えるとは ^^ ♬
なかなか 気に入った 柄 なんです 。


<< アート アクアリウム 2014...      真柏 って ... >>